ご無沙汰しております。

4月から転勤となり、お人形と遊ぶ時間が激減しました。
少し落ち着いてきたかな……。
c0080538_10121757.jpg

リーメントの「カジュアルmix」、結構かわいいです。
[PR]
# by TinyFranny | 2009-07-13 10:15 | Tiny Betsy

FR Nippon Misaki Gothic Dream「アウトサイダー」

お着替え写真もいろいろ溜まっているのですが、なかなか更新できません…。

そんな中、また新しい子が届いてたりして。

FR Nippon Misaki Gothic Dreamシリーズの、Outsiderさんです。
ずっと迷っていたのですが、買ってよかった。すごくかっこいいです。

箱入り。
c0080538_17383369.jpg

この髪型は…どうなってるのか不安。

…案の定爆発ヘア。
でもこのブルーブラックのミックスカラー、すごく好みです。
とりあえず水とワセリンをつけて、少し落ち着かせました。もう少し何とかしたいです。
c0080538_17384344.jpg

グレーのコートに、細身のパンツ+ワイシャツにネクタイ、ごつめのブーツというスタイルです。

ボーイッシュな子かと思ってましたが、実物はセクシーで大人っぽい子でした。
このきりりとした眉、今までのMisakiにはなかったメイクですよね。
c0080538_17385285.jpg

まつ毛の植毛も、今までの子よりも柔らかい素材に変わっていました。
[PR]
# by TinyFranny | 2009-02-17 17:47 | Misaki & FR

マドモアゼルN シオン

ついに禁断の領域へ…。

ジェニーには何十人ものフレンドドールがいて、それぞれ個性的な子だという知識はありました。リカちゃんキャッスルにも2回ほど足を運び、いろんな子を眺めて楽しかった記憶もあります。
が、アイプリの色や星の色や髪色、髪型、バリエーションが豊富で、コレクター気質の私には危険すぎるので、絶対手を出すまいと思っていたのです。

なのに、このシオンさんに射抜かれまして。

c0080538_1519587.jpg


マドモアゼルN シオンです。

さらさらの銀髪(うちにいるどのお人形よりも手触りがいいです)、印象的な強い視線、血色のいいお顔と、そこに自然に馴染むメイク。

コートの下の上品なスタイルもすてきです。
c0080538_15224136.jpg


お洋服も込みで完成されているお人形ですが、着せ替えて楽しもうと思います。

おまけ。
携帯で撮った写真のテストです。画質は落ちますが、雰囲気出るかな?
c0080538_22541658.jpg

[PR]
# by TinyFranny | 2009-01-29 15:31 | other dolls

ダイソー エリーちゃんの服

100円ショップダイソーで、新展開されている「エリーちゃん」。リカちゃんと同じくらいのサイズに見えます。
お人形自体はちょっと好みではなかったのですが、お洋服がたくさん並んでいたのでいくつか買ってみました。

チャイナ服。赤、青、蛍光グリーンの3色ありました。
c0080538_20144437.jpg

ラインはなかなかきれいです。パーキーのちょっと派手なお顔に似合います。
靴はベッツィーには入りませんでした。この写真でパキちゃんがはいているのはMomokoのバレエシューズです。

問題は後ろ。
c0080538_20145663.jpg

ちょうどかわいいおしりのあたりに開きがきてしまい、恥ずかしい感じに。パキちゃんごめんよ。

メイド服?ウェイトレスさん? はリカちゃんに着てもらいました。茶色。
c0080538_2018339.jpg

靴もちょっと温めればはけました。
うすーい生地ですけすけですし、レースからも糸がばんばんはみ出してますが、大きさはぴったりでかわいいです。リボンを何とかすればもっとかわいくなりそう。

自分で一から作ることを考えると、これで105円はすごいと思います。
[PR]
# by TinyFranny | 2009-01-26 20:22 | Tiny Betsy

ブライスかわいい

普段は棚でおとなしく座っているうちのブライスたちなのですが、数ヶ月に1回くらい、「ブライスかわいい!!!」とひたすら愛でてしまう波が来ます。

今がそうです。
フルパンかわいい。うちの子はホントかわいい。(←親ばか)

この時期のブライス(エクセレント)は、あどけない表情が幼くて本当に好きです。
c0080538_21202411.jpg


正面のオレンジ目は苦手だったのですが、今日は日差しも柔らかく、着ているお洋服にも合っている気がしたので。
c0080538_21203920.jpg

[PR]
# by TinyFranny | 2009-01-23 21:48 | Blythe