切り替えワンピース

胸元に切り替えのあるワンピースを作ってみました。「ドール・コーディネートレシピ1」に載っている型紙を参考に、よりシンプルに(私でも作れるように)アレンジというか省略して作りました。

c0080538_1813082.jpg
生地は、以前ウエストリボンのギャザースカートを作ったときと同じものです。

丈はもう少し長いほうがよかったですね。ひざ下丈の方がシルエットがきれいに見えますし、ベッツィーの子どもらしさが出るような気がします。

後ろは写真ではお見せできないくらい雑になってしまいました。糸ループとパールビーズをボタン代わりにしていて、可愛いデザインなのですが、なんというか…つじつまが合ってません(笑)。
このサイズのお洋服だと、本当に数mmの誤差でシルエットが大きく変わってしまいます。不器用な私にはこれが限界…。

小物を並べて写真を撮ってみました。背景がさみしいですが、夕涼みするフラニー、というイメージで。
c0080538_1818022.jpg

ダイソーの竹製家具、やや安っぽいですが大きさがぴったりです。
[PR]
by TinyFranny | 2006-08-26 18:19 | Tiny Betsy
<< 木馬 プレイモービルも披露 >>