ハロウィンの魔女っ子

急に思い立ってハロウィンの扮装をした2人を作ってみることにしました。
まずは第1弾、栗子。手芸やさんで魔女の帽子とミニ箒を見つけたので(どちらも100円以下で格安でした!)、魔女になってみました。
c0080538_18301569.jpg

マントはフェルトで適当に。
本当に適当に前身頃、後身頃、襟をザクザク切って、縫い合わせたものなのですが、結構それなりにマントっぽくなったのでうれしい。
マントの下も、ハロウィンカラーです。
c0080538_18385830.jpg

フェルトとプリント布で、ふんわりロングワンピに。
しまった、ブーツも用意してたんですが、この写真は裸足ですね。
そのうち、フラニーの分も完成したら一緒に写真をとってみたいと思います。

フェルトはほつれないので扱いが楽ですが、使った途端におかんアート臭が漂ってくるのが難点ですね……。
[PR]
by TinyFranny | 2006-09-07 18:42 | Tiny Betsy
<< ハロウィン2 フラニーのワンピース どうぶつの森 赤い屋根の家 >>