ガーゼブラウス

今までで一番作るのに苦労したお洋服です。モモリータさんのリカちゃん服本の型紙を使って作成した、パフスリーブのブラウス。
トリプルガーゼという布が投売りされていたので、それを使ってみました。とてもさわり心地が良くて、お洋服にしたら着心地もいいだろうなあ、と思いまして。
c0080538_154903.jpg

しかし、少し厚手で、ほつれやすくて(ガーゼなので当たり前ですが)縫いにくかったです。襟も厚ぼったくなってしまいました。布端はまつり縫い+ピケで処理してますが、それでもほつれてきます。
そういうわけで失敗作ですがまた晒します。プリーツスカートはWTGのものです。ぴったり。
次はもうちょっと袖を短めにして、肩幅も詰めて作り直してみようかな。
こういういかにも「子ども」というお洋服が大好きなので、プリーツスカートも自作してみたいです。
[PR]
by TinyFranny | 2006-09-26 16:07 | Tiny Betsy
<< 中国ちゃんちょっとカスタム スクールガール? >>