人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花柄ワンピース

夜なべをして、ローラにワンピースをつくりました。
花柄ワンピース_c0080538_1133554.jpg
一目ぼれして買ったものの死蔵していたこの布、水色の地に白とほんのわずかにピンクがちりばめられていて、とてもかわいいのです。

今回は、腕にも色移りがあるローラのために、長袖で作ってみました。
ギャザーたっぷり、身頃とスカートは二枚仕立てです。(身頃は歪んでいるように見えますが、ちゃんと着つければ大丈夫…なはず。雑な写真ですいません。)

型紙は、Dolly*Dolly vol.4のワンピースを参考にしました。(古本屋さんで見つけて、ベッツィーにはまるきっかけになった1冊です。)

さて、最近vintageのローラばかりかまっていて、他の子は寂しがってないかな?と棚を覗いたら…。
花柄ワンピース_c0080538_11413236.jpg

栗子ときなこが仲良しになっていました。
これ、気が付いたらこんな風に肩を寄せ合っていたのです。
by TinyFranny | 2006-10-14 11:44 | Tiny Betsy

Tiny Betsy McCallは8インチの小さなお人形です。このお人形に出会ったのをきっかけに、さまざまなお人形を集めるようになりました。


by TinyFranny