人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うさ耳ケープ

ボアの生地を買ったので、前から作ってみたいと思っていた「うさ耳のケープ」を作ってみました。かぶりものとか着ぐるみとか大好きです。

モデルは当然、Loves Bunniesのきなこ。
例によって適当に作ったので、ちょっとフード部分が小さかったかな……。ベッツィー、意外と頭が大きいです。
ボア生地は厚くて、しかも裏地をつけたので、縫いにくかったです。
うさ耳ケープ_c0080538_15582984.jpg

うーん、それなりに可愛いです。(また親ばか)
こういうお洋服って、お人形ならではですよね。次は着ぐるみにも挑戦してみようかな。

中に着ているワンピースは、ねこまる本舗さんのものです。とっても丁寧な作りで、素敵なのです。大人気で、なかなか買えないのが残念。
by TinyFranny | 2006-10-30 16:06 | Tiny Betsy

Tiny Betsy McCallは8インチの小さなお人形です。このお人形に出会ったのをきっかけに、さまざまなお人形を集めるようになりました。


by TinyFranny