Kripplebush Kids

ちょっと生意気そうなお顔に一目ぼれして、Kripplebush Kidsちゃんをお迎えしてしまいました。
Tonner社(ベッツィーのリプロを作っている会社です)が2000年頃まで出していた、Tiny Betsy McCallの前身といわれるお人形です。
c0080538_20301942.jpg

うちに来てくれたのはこの子。
Kripplebush Kids Picnic Marniという子のようです。柄物のワンピースとエプロンの重ね着ですが、色合いがあっていてとてもかわいいんです。ちゃんとペチコートも着ています。
c0080538_2034446.jpg

ベッツィと同じ8インチドールですが、明らかに大柄で、ぽっちゃりしています。マダムアレクサンダーのWendyちゃんみたいな体型です。
でもちゃんとスリーピングアイで、バランスをとれば自立しますし、首をかしげるしぐさもできます。

違うような、似ているような……。
[PR]
by TinyFranny | 2006-11-17 20:33 | other dolls
<< セーラーカラーのツーピース もう紅葉も終わり >>