金曜日に生まれた子

Susan Wakeenの8インチドール、Days of the Week Collectionの「Friday's Child」です。
日本では販売している代理店がないため、なかなか手に入らないのですが、あまりにかわいいので海外のショップから個人輸入しちゃいました。
そう、私は金曜日生まれなんです。
c0080538_17493990.jpg

 Monday's child is fair of face,
 Tuesday's child is full of grace,
 Wednesday's child is full of woe,
 Thursday's child has far to go,
 Friday's Child is loving and giving,
 Saturday's child works hard for its living,
 And a child that's born on the Sabbath day
 Is blithe and bonny and good and gay.

という詩を元にしたシリーズです。心優しい金曜日ちゃんは、ガーデニングの格好をしています。
c0080538_17483148.jpg

実物はなんだか切ないお顔をしていて本当にかわいいのですが、写真を撮るのが難しいです。角度によっては、むくれ顔になっちゃいます。
c0080538_17513559.jpg

ベッツィと並べるとこんな感じ。身長はほぼ同じですが、ちょっとぽっちゃり体型です。Kripplebush KidsちゃんやMadame AlexanderのWendyちゃんと似た体型。

お着替えはどうしようかなあ。このままでも完成された感じのお人形なので、このままかわいがるほうがいいのかもしれませんね。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-21 17:55 | other dolls
<< メリークリスマス! 有名な古い服 >>