虫歯ちゃん

小さな箱が届きました。
c0080538_1533316.jpg

「ちいさなおうちのリーノ」第二弾の、「虫歯ちゃん」です。
(↓の写真は露出を上げすぎてちょっと白飛びしちゃいました。)
c0080538_1535499.jpg

レジンキャスト製で、どこか手作りの風合いのあるお人形です。
身長は18cm。ちっちゃくて華奢で、なのに生意気そうな顔で、すごく可愛いです。
c0080538_15411100.jpg

ボリュームたっぷりのボアウィッグをつけてるのでその分大きくなってますが、実際はベッツィーよりもかなり小さいです。

同封されていた「物語」によると、虫歯ちゃんは歯磨きしない人に虫歯をつくる仕事をしているそうです。でも優しい虫歯ちゃんは、誰にも痛い思いをして欲しくなくて、みんなが歯磨きしてくれることを願っているんですって。
ホントかわいい……。
[PR]
by TinyFranny | 2007-08-23 15:13 | other dolls
<< 虫歯ちゃんにメイク ツイードのセットアップ(のつもり) >>