人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パーキーちゃんが来た

Tiny BetsyにはPerky faceという別メイクの子たちがいます。2005年と2006年のベーシックドール&限定ドレスドールとして発売された子たちで、そのあまりに派手な顔立ちには賛否両論(どちらかというと否定派が多い)だったようです。2007年からはベーシックドールたちも元の「旧顔」に戻りました。

私も最初はパーキーちゃん、苦手だったんです。6歳なのにこのメイクって!
でも一人くらいいたらかわいいかなーと思って、難アリでお安くなっていたこの子をお迎えしちゃいました。(ここまで言い訳)

Little Darling, 2006です。
パーキーちゃんが来た_c0080538_11235415.jpg

あら、かわいいじゃないですか。
パーキーちゃんが来た_c0080538_11244956.jpg

旧顔との違いは、書きまつ毛が上下にあること、眉もくっきり太めであること、口角が上がっていること、そして目頭に白眼(?)のペイントがあることです。モールドは一緒です。
やっぱり6歳には見えませんが、お人形としてはかわいいお顔だと思います。
パーキーちゃんが来た_c0080538_11285947.jpg

こんなちょっと派手な色合いも上手に着こなしてくれます。

ちなみにperkyを辞書で引くと……
perk・y /pki|p‐/
(perk・i・er; ‐i・est) 《口語》
1 元気のいい,意気揚々とした.
2 〈人が〉昂然(こうぜん)とした,自信にあふれた.
by TinyFranny | 2007-09-01 11:32 | Tiny Betsy

Tiny Betsy McCallは8インチの小さなお人形です。このお人形に出会ったのをきっかけに、さまざまなお人形を集めるようになりました。


by TinyFranny