着てみたいドーリーファッションをベッツィーに着せてみた。

リーメント、ぷちモードコレクション「着てみたいドーリーファッション」を買いました。大人なので箱買いです。

いろいろやってみたのですが、ベッツィーに似合うなーと思ったのをいくつか。
c0080538_17233650.jpg

写真がぼけてしまってすいません。
ドリュちゃんが着ているのは「1.お気に入りのワンピ」。これはかわいい。ふりふりです。サイズもぴったりでした。
栗子が着ているのは、「8.ピンクコートとニットキャップ」。コートは少しパープルよりのピンクで、いい色です。ニットキャップは…ベッツィーには無理でした。Momokoさんサイズかな。
c0080538_17235040.jpg

「6.元気なフードつきニットケープ」のケープ+「クラシカルデートスタイル」のスカートです。
ケープは見ての通り大きめサイズなのですが、ベッツィーに着せるとちょこんと手だけ出て、すごくかわいいです。

他の写真はまたの機会にアップしますが、今回も頑張ってるなーという印象。素材も今回は「冬物」ということで、バリエーションが増えました。
モッズを意識してでしょうか、袖丈や着丈が短めなものが多いようです。そのため、着られるお人形の幅も広めです。お人形好きが買うことを前提に考えている気がします。

縫製は……「着まわしよりもひどいかも。穴が開いていたものもありました。マジックテープも安っぽく、しっかりつかない…。リカちゃん服の方が、丈夫でしっかりしています。(対象年齢12歳以上なので、乱暴に扱う人はいないという想定なんでしょうか。)
お値段を考えると、これだけ遊べれば十分合格なのですけれどね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-21 17:39 | 食玩
<< スロースマイルトラッド 43cmと20cm。 >>