人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新春クマまつり

お人形の記事ではなくてすいません。

お天気に恵まれたある日、ぬいぐるみたちを虫干ししました。
普段はあちこちに座っている子達ですが、一枚ずつ写真を撮ったのでお披露目します。とりあえずシュタイフの子たちだけです。

Petsy(25cm)。このいたずらしそうな表情がたまりません。唯一のソフトタイプの子。親戚や知り合いの子どもが来ると接待役になるので、結構くたびれてます。
新春クマまつり_c0080538_17194589.jpg


Japan Special Petsy2003。上の子と同じペッツィーという名前がついていますが、全然似てないですね。チップドモヘア、オレンジのリボンと鼻刺繍、ブルーアイと、どこをとっても可愛い子です。
新春クマまつり_c0080538_17243998.jpg


1909レプリカ。旅行先から連れ帰ってきた、思い入れのある子です。定番だけれど、だからこそみんなに愛される可愛さだと思います。いつも手近な棚に飾って、手が空くとかまっています。
新春クマまつり_c0080538_17245971.jpg


Save the Children Ted。このテディを買うと、売り上げの10%が寄付される、という企画ベア。赤い水玉シャツと黄色いズボンをはいていたのですが、お洋服を着たクマが好きではないので、脱がしてスカーフに替えてます。優しい顔で癒し系。
新春クマまつり_c0080538_1725921.jpg


シュタイフのベアは集め出すときりがないので、どうしても一緒に暮らしたい子だけをお迎えしています。ピンク系ふわふわのおじょうさんクマよりも、やんちゃな男の子系が好き。
次はジャッキーが欲しくて、資金をためているところです。
by TinyFranny | 2008-01-10 17:39 | other dolls

Tiny Betsy McCallは8インチの小さなお人形です。このお人形に出会ったのをきっかけに、さまざまなお人形を集めるようになりました。


by TinyFranny