Vintageのアウトフィット

いつもお世話になっているアメリカのバイヤーさんから、ヴィンテージベッツィーのアウトフィットをまとめて(ジャンク品ということでかなりお安く)讓っていただきました。

Ballerina。いろいろなカラーバリエーションがあるようですが、これはLight greenです。1959年のかな?
c0080538_1718433.jpg

おそろいのアンダーパンツもはいているのです。このサイトで“mint”なものの写真が見られます。

Little Dreamer。リプロでも出ていますね。ネグリジェの上に、ガウンを羽織っています。
c0080538_17223631.jpg

さすがにサテンリボンなどはボロボロですが、レースなどとても凝っていて、すごく可愛いです。

Holiday。同じデザインで色違いはSchool Daysなのですが、この赤×緑チェックバージョンだけはなぜか名前が違います。
c0080538_17271016.jpg


あと何種類かありますので、そのうちまたご紹介します。
50年近く前のお洋服なのですが、とても丁寧なつくりで、普遍的な可愛らしさを持つお洋服ばかりだと思います。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-22 17:34 | Tiny Betsy
<< 模様替え 更新予告 >>