カテゴリ:U-NOA( 5 )

素体変更

巨乳パーツに変更しました。
すごくきれいなボディバランスで、うっとりしてしまいます。
が、今回は顔の写真のみ…。バストのラインがきれいに出るお洋服を着せたいなあ。

メイクも少しいじりました。
リップの色変更&下まつげ書き足し。
c0080538_0502151.jpg

c0080538_1205426.jpg


web拍手を送る

[PR]
by TinyFranny | 2008-04-21 00:52 | U-NOA

ウィッグの紅茶染め

Leekeさんのウィッグ、“milk”という色を買ってみたら本当にまっ白で、おばあさんみたいになってしまいました。(型はL-052_Dです。)
そこで、紅茶染めに挑戦。
うっすらピンクのグラデで、好みの色になりました!
まつ毛もつけて、グラスアイ(12mm)に変えたので一枚。
c0080538_20152818.jpg

……まだユノアさんをかわいく撮ることができません。
巨乳パーツ(笑)も買ったので、そのうち「成長」する予定です。

*ウィッグの紅茶染め(自己流ですので何か間違ってるかもしれません。)
1. ウィッグがちょうどひたひたにつかるくらいのお湯を鍋で沸かす。
2. 紅茶のティーバッグ(飲んだ後の出がらしでOK)を4つほど投入して煮出す。定着剤として、お酢を大さじ1杯ほど入れる。
3. 少し冷めたところでウィッグをつける。(耐熱ウィッグの適温は70℃です。)
4. 15分ほどつけおいて、取り出して水洗い。
5. 柔軟材でリンスする。
6. 型崩れしないように詰め物をして、立てて乾燥させる。

つけ置き時間やティーバッグの量で、色の調節ができそうです。



web拍手を送る

[PR]
by TinyFranny | 2008-04-14 20:28 | U-NOA

ドールショウ22

ちょっと時間があったので行ってみました。
大きなイベント続きのためか、比較的人が少なくて、のんびりまわれて良かったです。
…が、デジカメが壊れてしまい、写真が全然撮れませんでした。

一番気になっていたセキグチの展示だけかろうじて1枚撮れてたので。
ユノアクルスライトの第3段、執事アズとお嬢様フロゥです。
c0080538_0285078.jpg

(※撮影許可は得ています。個人のHPなら大丈夫とのお話でしたが、何か問題があれば削除いたします。)

フロゥがすごくかわいくてツボでした。
発売は6月くらいになるとのことです。

TFの未組立・未メイクのセットがミニマムパッケージとして売られていて心惹かれましたが、持ち合わせがなくて断念。
PFはPeter、Doggie、Sleeping MiniMay、Roaなどがいました。可愛かったのですが、これ以上サイズの違うお人形は増やさない、と決意しているので(今のところ…)、我慢しました。でもYokoがいたら危なかったかもです。円高の影響で、一時期よりもずいぶん安くなりましたね。
[PR]
by TinyFranny | 2008-04-07 00:35 | U-NOA

とりあえず完成

関節塗装もしていないし、まつげもつけていないのですが、とりあえず組み立て。
c0080538_0165023.jpg

ノーマル胸のルシスさんは思ったよりも華奢ではかなげでした。
オープンマウスの子は初めてですが、かわいいです。

レギンスで隠れてしまいましたが、ひざのつくりなどとてもきれいです。
c0080538_0203994.jpg

メイクは…初めてだったので突っ込まないでやってください……。
そのうちやり直します。
[PR]
by TinyFranny | 2008-04-02 00:25 | U-NOA

ユノアクルス ルシス

六期ピリオド抽選当選分が来ましたー。というわけで新カテゴリ。
週末、離型剤落としとバリ取り、組み立てとメイクに初挑戦。
組み立ては思ったよりも簡単でしたが、メイクがだめだめです……。なんだこの眉。

途中経過なので苦手な人はごめんなさい。














c0080538_19404657.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-03-29 19:45 | U-NOA