カテゴリ:Tiny Betsy( 195 )

ベッチー祭り&Dollchickレポ

ベッチー祭りと、近くで同時開催のDollchick+というイベントに行ってきました!

朝10時にDollchick+の整理券配布

10時半にRuby in the Sodaでベッチー祭り展示開始

12時にDollchick+開場

という流れでした。
10時少し前に会場に着いたのですが、既にすごい人が並んでいました。
もらった整理券は二桁台半ば。同行者も同じくらいでした。微妙。

とりあえずベッチー展示を見に、Ruby in the Sodaまで歩きました。
ここでも開場を10分くらい待ちました。
すごく狭い会場なので、10人ずつ区切って入場。こちらは展示のみで販売はないのでまったりです。ベッツィーが小さいので、当然展示スペースも小さいのですが、とにかく可愛い要素がたくさん詰まっていて、楽しかったです。(撮影禁止でしたので写真はありません。)

12時まで時間をつぶし、Dollchick+の会場へ。
こちらも狭いホールだったので、70人くらいでいったん入場制限をして、それから順次入場だったようです。
ディーラー数は少ないものの、有名・人気ディーラーさんが多かったので、かなり混雑していました。とりあえず欲しいものを数点買って、あとは写真を撮らせていただくどころか前を通過するのも難しい感じで……。人ごみが苦手な私は、15分で離脱してしまいました。

というわけで写真ボケボケですが、少しだけ。
カニホルさん。DCR6の実物展示が見られました。
ボヘミアンなMomokoさん。
c0080538_20104623.jpg

コージーケープさんはブライスの中でも幼顔で、やっぱりすごく可愛いです。お肌の質感が独特。
c0080538_2011446.jpg


LW DollsのKORISU FACTORYさん。LW Dollsのアウトフィットは大人気で、一瞬で売り切れてました。
c0080538_20153190.jpg


ベビ堂さん
c0080538_2018198.jpg

文化人形べちは真似したい!すごく可愛い展示でした。

もう少しまったりお買物&展示鑑賞ができるイベントだったら良かったなー。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-17 20:20 | Tiny Betsy

春を求めて

河津桜を見に行ってきました。
まだちょっと早かったのですけれど、春をちょっとだけ感じることができました。
c0080538_0151076.jpg

今回の旅のお伴は栗子。
c0080538_015235.jpg

菜の花は満開でした。
c0080538_0153460.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-02-13 00:16 | Tiny Betsy

マフラー

写真を撮った後に半袖であることに気づきました。
あったかそうだけど寒い。
c0080538_1447017.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-02-06 14:47 | Tiny Betsy

模様替え

一部屋しかないので、時々大掛かりな模様替えをして楽しんでいます。
ちまちまと小物を並べていると時間を忘れます。
c0080538_17162120.jpg

「小さなあかり ランプ&チェスト」は本当にランプの明かりがついて、結構いい雰囲気になります。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-24 17:27 | Tiny Betsy

Vintageのアウトフィット

いつもお世話になっているアメリカのバイヤーさんから、ヴィンテージベッツィーのアウトフィットをまとめて(ジャンク品ということでかなりお安く)讓っていただきました。

Ballerina。いろいろなカラーバリエーションがあるようですが、これはLight greenです。1959年のかな?
c0080538_1718433.jpg

おそろいのアンダーパンツもはいているのです。このサイトで“mint”なものの写真が見られます。

Little Dreamer。リプロでも出ていますね。ネグリジェの上に、ガウンを羽織っています。
c0080538_17223631.jpg

さすがにサテンリボンなどはボロボロですが、レースなどとても凝っていて、すごく可愛いです。

Holiday。同じデザインで色違いはSchool Daysなのですが、この赤×緑チェックバージョンだけはなぜか名前が違います。
c0080538_17271016.jpg


あと何種類かありますので、そのうちまたご紹介します。
50年近く前のお洋服なのですが、とても丁寧なつくりで、普遍的な可愛らしさを持つお洋服ばかりだと思います。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-22 17:34 | Tiny Betsy

更新予告

しばらく更新が滞ってしまいました。
写真が溜まってきたので、またアップします。

とりあえず今日は携帯で撮った画像で。
DALジョリのワンピースをベッツィーに着せてみました。
ダルは細くベッツィーは幼児体型なので、腕とか胴回りとか結構きつめです。
c0080538_13471489.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-01-21 13:49 | Tiny Betsy

冬休みの思い出。

雪の中の雪子(Basic Blonde, 2007)。
c0080538_16223985.jpg

この日の気温は-4℃。ホントに寒くて、この1枚撮るだけで雪に埋もれてたいへんでした。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-04 16:59 | Tiny Betsy

あけましておめでとうございます

ありったけの着物で御挨拶。
c0080538_12234636.jpg

左:Goes to the Theatre 中:Classic Stripes(カスタム) 右:Loves bunnys
c0080538_12235749.jpg

左:フルーツパンチ 右:ハローハーベスト

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-04 12:25 | Tiny Betsy

コレクション用画像

Loves Bunny Tosca (Japanese exclusive)
c0080538_16425783.jpg
c0080538_1643922.jpg


Spring Blossom Dru
c0080538_16442864.jpg


Halloween Fun Dru
c0080538_16453365.jpg


Matador
c0080538_16513380.jpg


Vintage blonde (first year)
c0080538_16472560.jpg
c0080538_16473433.jpg
c0080538_16474255.jpg


Vintage brunette(多分後期)
c0080538_16505461.jpg
c0080538_1651972.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-01-01 16:39 | Tiny Betsy

良いお年を。

さて、今年最後の更新になりそうです。

今年もまた、たくさんのお人形がうちに来てくれました。
来年は、今いる子たちを精一杯かわいがるのが目標です。できるだけ増やさない…ようにしたいなあ。
c0080538_15554077.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-12-28 16:03 | Tiny Betsy