カテゴリ:Tiny Betsy( 195 )

メリークリスマス!

みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!
c0080538_13553895.jpg

左:雪子(Basic Blonde, 2007)
右:Bisou Ai-Bonbon
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-25 13:57 | Tiny Betsy

かわいいお洋服到着!

TOMきせかえ工房さんの受注生産会でつくっていただいたお洋服が届きました。
やっぱりハンドメイドのお洋服は素敵です。
c0080538_1341996.jpg

左:きなこ(Loves Bunnies) ボーダーシャツとハーフパンツ
右:栗子(Brustery Days) ワンピースとニット帽
どちらも、ベッツィーの子どもらしいかわいさが引き立つお洋服ですよね。

TOMさんのサイトではベッツィーたちが生き生きと暮らしている様子が拝見できて、とても癒されます。

以下は、球体関節人形(Tiny Fairy)と一緒に撮った写真です。
苦手ではない方のみご覧下さい。

↓↓↓

More
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-14 13:48 | Tiny Betsy

Betsy2008年新作発表

Tonner社からEffanbee社に販売元が変わるそうです。↓
2008Betsy collection
c0080538_20461726.jpg

Dressed dollが増えましたね。↑これとかすごくかわいい。
楽しみです。
(……って、また増えるの?!)
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-12 20:47 | Tiny Betsy

クリスマスの天使

リカちゃんのシーズンイベントドレスセットは、毎回コテコテで結構好きです。今年のクリスマス衣装はなぜか天使の羽つきです。
c0080538_19365492.jpg

スタイルのいいお人形が着るとセクシーになりそうなデザインですが、べちが着るとお笑い系。
何人かおそろいで並べるとかわいいかもしれませんね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-29 19:39 | Tiny Betsy

43cmと20cm。

ちょっと反則ですが、Tiny FairyとTiny Betsyの大きさと肌色比較です。

c0080538_20187.jpg

身長はちょうど半分くらい。お人形がお人形を抱っこ、というより、小人さんか妖精さんみたいです。

ベッツィーの肌色は、キャストドールと比べるとずいぶん濃く感じます(この子はGoes to the Theatreで、“色白”と言われている子なのですが)。
アウトフィットに合うよう、考えて作られた肌色だと聞いたことがあります。

キャストの透き通るような肌質も好きですが、ベッツィーの健康な子ども的な肌色も大好き。


25日のI Doll、11時の会場時間ちょうどくらいに行って、13時頃までうろうろする予定です。
べち+誰かをこそっと連れて行きます。もし遊んでくださる方がいらっしゃいましたら、メール下さい。
tinyfrannyあっとまーくexcite.co.jpです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-20 20:09 | Tiny Betsy

冬の日のお買い物

トイザらス限定、「冬の日のお買い物ドレスセット」を買ってきました。リカちゃん服です。
リカちゃん服の長袖はベッツィーには長すぎるのですが、これはデザイン的にあまり気にならないかも。
c0080538_17395310.jpg

左の栗子が着ているのはファーボレロ、キャミ、デニムスカート。ブーツもこのセットに付属のものです。右のドリュちゃんが着ているのはリボンカットソー&バルーンスカート。靴とソックスはベッツィーのドレスセットのものです。
この他に白いニットキャップと小さなスエード風のポシェット、ボーダーソックスもついていて、お得なセットでした。

しかしスカートのウエストサイズがぎりぎり……うちのベッツィー、もしかしてちょっと太った?(笑)
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-08 17:51 | Tiny Betsy

ニット帽

lemonさんが作ってくださったニットの帽子です。
オークションに出ているのを発見して、すぐにゲットしました。
c0080538_18271049.jpg

かわいい~。
c0080538_18271732.jpg

私は編み物は全くできないので(過去数回の挫折歴あり)、こういうアイテムは本当にうれしいです。おそろいなのもかわいい。

lemonさん、いつも素敵な作品をありがとうございます。
また楽しみにしてますー。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-05 18:29 | Tiny Betsy

紅葉

今年も紅葉を見に行ってきました。
今回のお伴は咲子(Japanese Blossom, 2007)。
c0080538_184137.jpg

朝早くて人気が少なかったので、こんな写真も撮れました。
c0080538_1840390.jpg

中国の工場で生まれてアメリカのバイヤーさんのところに行って、そして日本の私の手元に来てくれた咲子の、初めての日本の秋です。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-29 18:43 | Tiny Betsy

ワールドツアー ロンドン

リカ旅ブログ、楽しく読んでいます。公式サイトでこれだけやる気のあるブログが継続できるのは素晴らしいと思います。

さて、ワールドツアーシリーズの最後の新作、「ロンドン」と「ヘルシンキ」のうち、「ロンドン」を買ってきました。
c0080538_15244445.jpg

フリルブラウスとちょっとパンクなミニプリーツスカートと、エンジニアブーツ。なかなか良くできています。ブーツはベッツィーにはちょっときついので、後ろに切り込みを入れて履かせています。

小物として、ギターなどがついてます。
c0080538_15245646.jpg

この間のジェニー服のMisakiさんと並べると、なんだか親子みたいで可愛かったので一枚。
c0080538_15251581.jpg

こうして見ると、ベッツィーちっちゃいですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-25 15:27 | Tiny Betsy

ドールショウ20秋 その2

戦利品♪です。

やはりディーラーさんの作るお洋服は、私の手縫い作品とは全然違いますね。とにかく縫製が丁寧で、デザインにも色合わせにもセンスが光っています。

c0080538_17374966.jpg

右は「くろ ばら」のもめさん作のキャミワンピとドロワーズのセット。子どもセクシーな感じが、パーキーちゃんにぴったりだ!と思って買いました。

左のアンちゃんが着ているのは、チュニックセットとジーンズ。ディーラーさんのお名前がわからなかったのですが、とてもかわいいベッツィー服をたくさん出品されていました。身体にぴったりのサイズでうれしいです。

大ファンのチクロさんのお洋服も買えました!
c0080538_17424212.jpg

右はブロンドの雪子、サロペットパンツセットです。ブラウスが水玉柄ですごくかわいいです。
左はJapanese Blossomeの咲子、水玉切り替えワンピースセット。写真の撮り方で失敗してますが、スカートのシルエットがとてもきれいで感激しました。

いろいろな子に着せて、楽しんでいます。ディーラーの皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-23 17:46 | Tiny Betsy