カテゴリ:Tiny Betsy( 195 )

黒い服

小さい子にわざと大人っぽい格好をさせてみるのも楽しいですね。
c0080538_17365838.jpg

黒い服は自分自身は苦手なのであまり着ないのですが、ちびっこサイズだけはなぜかたくさん持ってます。同じ黒でも、それぞれの個性が着こなしに出て、面白いですよね。

ところで、週末はドールショウにちょっとだけ行ってきます。お人形友達がいないのでひとり参加です。
べちをこっそりかばんに入れて連れて行きますので、もしよろしければ行かれる方、声かけてくださいな。
tinyfranny☆excite.co.jp ←☆を@に変えてください。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-18 17:46 | Tiny Betsy

ハロウィーン服

リカちゃんのドレスセット、今年のはとてもかわいいんですよ。
c0080538_190742.jpg

帽子と靴はセットではありません。
魔女の帽子は手芸店で買ったものに自分でフェルトを貼り付けたもの、靴はオビツのハイヒールです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-16 19:02 | Tiny Betsy

パーキーにお似合いの椅子

お人形サイズの可愛い小物をみつけると、つい買ってしまいますよね?(笑)
c0080538_19565937.jpg

これは携帯スタンド、らしいです。派手なピンクと黒のコントラストがゴージャス。他に豹柄もありましたが、うちにはあまりにも似合わないのでこっちにしました。ちなみにこれです。

パーキーちゃんが似たような格好をしていたので座らせてみました。
c0080538_1959023.jpg

あれ、あまりにも同じ色すぎておかしいですね。
でもこの通り、ジャストサイズです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-15 20:04 | Tiny Betsy

チョコレート色

パラボックスさんで買ったウィッグの色違いです。これはチョコレートという色。
毛先だけしかカットしていないので、すごい長さです。しかも不揃い…。
c0080538_187728.jpg

ウィッグには個体差があるようで、これは同じ4.5インチなのですが少し浮いてしまいます。
固定には手芸屋で買った普通のベルクロテープを使っていましたが、「ぴたっとウィッグ」(ボークス製)の方がうすいし毛が絡みにくくて使いやすいです。私はさらに両面テープを併用しています。ご参考までに。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-14 18:12 | Tiny Betsy

ロングストレートのウィッグ

ストレートヘアのベッツィーに憧れます。
私の知る限り、以下の3体しか出ていないのですが、どれもプレミア価格になっていて入手できません。
・Halloween Trunk Set(2003)の黒髪ワンレン。
・Show & Tell(2005)のトスカ色前髪なし。
・Visits the South Seas(2006)の黒髪前髪あり。

ということで、ニセモノを作ってみました。
c0080538_1752888.jpg

うちのウィッグ要員、フラニーです。パラボックスさんで買ったストレート4.5インチのウィッグ。色は、ミディアムアーバンという色です。トスカっぽいかな?と思ったのですが…。
c0080538_17521540.jpg

足元まで届く長さだったのですが、おしりのあたりでカットしました。
c0080538_1862232.jpg

c0080538_175223100.jpg

右は、本物のトスカヘア、Loves Bunnysのきなこです。やっぱり少し色合いが違いますね。

もう一色、濃い色も買ったので、そのうちお披露目します。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-10 18:06 | Tiny Betsy

秋の小旅行

ブロンドちゃんを連れて、小旅行に行ってきました。
人目を忍んで何枚か撮影できたのでアップします。
電車の中。
c0080538_22121850.jpg

晴天に恵まれ、空がとてもきれいな一日でした。
c0080538_22105028.jpg

宿の部屋からはせせらぎの音が聞こえました。
c0080538_22125377.jpg

小さな庭にて。
c0080538_2213284.jpg

1枚目と同じような構図ですが。
c0080538_2213483.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-10-09 22:14 | Tiny Betsy

ベッツィーが着ると

ファッションフィーバーを着まわすシリーズ。これは前二つのエントリとは違うセットのものです。
c0080538_15243045.jpg

ワンピースを1枚で着ると胸元が開きすぎてしまうので、インにいつものハイネックカットソー(手作り)をあわせました。
もともと幼児体型のベッツィー、着膨れしてなんだかむくむくしてます。バービーやMisakiさんが着ると五分丈のレギンスも、普通のジャージみたいになってしまいます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-04 15:27 | Tiny Betsy

Vintage outfit 'Little Cook'

憧れていたアウトフィットの一つ、'Little Cook'を入手しました。カテゴリ違いで出品されていたこともあって、すごーく安かったのです。
c0080538_21331788.jpg

モデルはヴィンテージブルネット(多分後期の子)、ローラさんです。
赤チェックのワンピースと、なんだかなつかしいテーブルクロスみたいな生地のエプロン。オリジナルは白い靴で、さらにフライパンなどのプラスチックの小物がついていたようです。今回はリプロの赤い靴を合わせてみました。

ワンピースはシンプルですが、ギャザーの寄せ方などすごく丁寧で、かわいいデザインなのです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-09-26 21:38 | Tiny Betsy

清楚なワンピース

ブロンドちゃんには、清楚なお洋服が似合います。
c0080538_15195413.jpg

カーディガン、帽子、ビーズバッグ、ピンクで統一された、可愛らしいセットです。
これは8インチマドレーヌちゃんの服。ベッツィーとはだいたい互換性があります。長袖は少し長すぎるかな。
入手困難かと思っていたのですが、原宿キディランドでたくさん売ってましたよー。探している方はどうぞ。フレンチテイストのかわいいものが多いのでおすすめです。
c0080538_1520178.jpg

カーディガンを脱ぐとこんな感じ。
お孃様だー。
[PR]
by TinyFranny | 2007-09-18 15:24 | Tiny Betsy

本物とニセモノ

さて、どっちが本物でしょう。
c0080538_15435151.jpg

…って、リボンでバレバレですね。
画面左がフラニー(Classic Stripes, 2006、ウィッグ使用)、右が今年のブロンドちゃんです。
c0080538_15445677.jpg

フラニーのウィッグはモニーク社のpale blondeという色だったかと思います。それよりも今年のブロンドちゃんはもっと白っぽいプラチナブロンドです。
メイクは、2006と2007で大きな変更はないようです。気持ちアイラインが太いかな?

おまけ。
c0080538_155286.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-09-13 15:52 | Tiny Betsy