カテゴリ:other dolls( 48 )

マドモアゼルN シオン

ついに禁断の領域へ…。

ジェニーには何十人ものフレンドドールがいて、それぞれ個性的な子だという知識はありました。リカちゃんキャッスルにも2回ほど足を運び、いろんな子を眺めて楽しかった記憶もあります。
が、アイプリの色や星の色や髪色、髪型、バリエーションが豊富で、コレクター気質の私には危険すぎるので、絶対手を出すまいと思っていたのです。

なのに、このシオンさんに射抜かれまして。

c0080538_1519587.jpg


マドモアゼルN シオンです。

さらさらの銀髪(うちにいるどのお人形よりも手触りがいいです)、印象的な強い視線、血色のいいお顔と、そこに自然に馴染むメイク。

コートの下の上品なスタイルもすてきです。
c0080538_15224136.jpg


お洋服も込みで完成されているお人形ですが、着せ替えて楽しもうと思います。

おまけ。
携帯で撮った写真のテストです。画質は落ちますが、雰囲気出るかな?
c0080538_22541658.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2009-01-29 15:31 | other dolls

おでこちゃんにべち服、TFウィッグ

ポテトのおでこちゃん、デフォルトのウィッグの素朴な感じもかわいいのですが、イメージを変えたくて家にあった別のウィッグに変えてみました。
このウィッグはLeeke社の7-8インチサイズ。TFと同じサイズでOKでした。
もちろんバランスが全然違うのですべてが使えるわけではありませんが、これはうれしいです。

お洋服は、ベッツィーのものがだいたい着られます。
c0080538_1152371.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-11-17 01:19 | other dolls

ねんどろいど 鏡音レン

お人形ですらなくてフィギュアですが……。

初音ミクに続いて、リン&レンが出ましたね。あまりに出来が良いので、買ってしまいました♪
c0080538_18325597.jpg

↑うまく3人並べられません。。。リンがずっこけてるし。

レンだけ、顔パーツを変えて写真を撮ってみました。
笑顔。
c0080538_183345.jpg

半泣き。
c0080538_1833169.jpg


いやーかわいいです。
ほどよいデフォルメ加減がいいですね。

今は品薄でお値段が高騰してますが、来月再販されるそうなので、欲しい方は少し待った方が良さそうですよ。
[PR]
by TinyFranny | 2008-11-14 18:37 | other dolls

ポテトのおでこちゃん

うちで唯一のニッキ、「バカンスのニッキ」が一人ぼっちでさみしそうだったので、いつかはおでこちゃんも……と思って探していました。

が、この「おでこちゃんとニッキ」シリーズ、大人気なのかすぐ売り切れてしまい、旧作はなかなか買えません。同じシリーズでそろえるのがかわいいのでしょうが、そういうことでバカンスのおでこちゃんはもう手に入りそうにありません。

今回、たまたま出会った新作の「ポテトのおでこちゃん」が素朴ですごくかわいかったので、この子にしてみました。

c0080538_17303886.jpg

ぱっつん前髪が「おでこちゃん」という感じでかわいいです。

ニッキと。
c0080538_17304639.jpg

わーやっぱりかわいいなあ。
でこニキはやっぱり並べてこそです。もっと早くお迎えすれば良かったー。

ニッキ、うれしそうですよね。
c0080538_17305449.jpg

ニッキが着ているのは、アゾンのボヘミアンワンピースセット(25cmサイズ)です。色が4種類くらいあって、すごく迷いました。ぴゅあーもサイズですが、べちにも着せられておすすめです。
靴は、リーメント「おでかけ靴バッグ」のハイカットスニーカー。
[PR]
by TinyFranny | 2008-10-23 17:35 | other dolls

フローラルボヘミアンの衝撃

久しぶりにリカちゃんの服を買ってみました。

「ビューティモデルズドレスセットH フローラルボヘミアン」です。
ちゃんと流行を取り入れているところがすごいですね。
c0080538_1653387.jpg


↓このミネトンカ風のフリンジブーツも新デザイン。ちょっとべたべたしますが。
c0080538_16534742.jpg


しかし、私がショックを受けたのは、このフェイクミンクファーのマフラー。
c0080538_16535589.jpg

きもすぎる。
笑顔のリカちゃんがまたなんとも……。小学生でミンクファーとは恐ろしい子です。

(個人的にリアルファーは買わない派です。)
[PR]
by TinyFranny | 2008-09-25 17:01 | other dolls

プリティプリーツさんお着替え

このお顔、ホントに好きです。
ボディは可動は少ないですが、ずっしりと重くて高級感があります。サラサラの髪の毛も素敵。
c0080538_1815239.jpg

Misakiのポロシャツに、コレットさんが来ていたサスペンダーパンツをあわせてみました。
この脚線美!
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-28 18:17 | other dolls

台湾お人形事情

そういうわけで、夏休みをいただいて数日間台湾に行ってきました。
トイザらス(玩具反斗城)を覗いたのですが、みたことのないおもちゃもたくさんあって面白かったです。リカちゃんも並んでいましたよ。リーメントの食玩も人気が高いようです。

バービーコーナーでは、ピンクボックスの投売りの子の中から、この子を買いました。1000円しないくらい。
c0080538_19115090.jpg

芭比っていう表記がいいですよね。
これはBarbie in the 12 dancing princessesというシリーズの一人で、次女のBlairさんです。
c0080538_19134729.jpg

黒髪と、ちょっとエキゾチックな顔に惹かれました。ボディは肘が可動するタイプです。

c0080538_19143692.jpg

この子は台湾製ではなくて韓国の会社のお人形で、MIMI娃娃(ミミちゃん)というようです。ミキマキサイズで、小さい頃遊んだお人形みたいでいとしい。500円くらい。

台湾といえば、R&D社のSusieというファッションドールが有名ですが、今回は出会えませんでした。コレクター向けで、普通の子どもが買うお人形ではないですものね。

台湾にもお人形ファンは多いようで、ホームページやブログもたくさんあります。
 ・ブライス→小布
 ・プチブライス→小小布
 ・ベッツィー→小貝琪(小さい美しい玉、という意味だそうです)
らしいです。なんだかかわいいですね。

最後におまけ。
c0080538_192008.jpg

故宮博物院の売店で惚れこんで買ってしまった「白菜のぬいぐるみ」。有名な「翡翠の白菜」をキャラクター化したものだそうです。
はくさいですよ。で、ぬいぐるみ。かわいくて、抱いて寝てます。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-24 19:26 | other dolls

Barbie FMC プリティプリーツ

買っちゃいましたー。Fashion Model Collection。セールですごく安くなっていて、しかも最後の1体だったので…つい。
c0080538_1828338.jpg


このお顔、最初見たときは「こわっ」と思ったんですよ。でも見れば見るほど魅惑的で、気になってしまうお顔で、いつの間にか好きになりました。
c0080538_18285046.jpg

箱に入ってる状態で既にこの存在感。赤いリップとほくろがセクシーです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-24 18:32 | other dolls

リカちゃんふたりめ

東京出張のついでに、銀座博品館に寄り道。
ふと手に取った「リカちゃんCLUB67オリジナルレオタードリカちゃん 11」に射抜かれまして、買ってきてしまいました。
姫カットとかツーテールとか、色々な髪型、髪色の子がいたのですが、この子の赤っぽい茶色の髪色、ななめ前髪、そしてメイクと幼い表情がすごくツボで……。
c0080538_17312769.jpg

レオタードと靴しか着用していない子なので、手元にあったアゾンのワンピースを着せ、Momokoさんのショートブーツも履かせてみました。
c0080538_17314015.jpg

可愛いですよね? 

一人目リカ、「マーメイドだいすきリカちゃん」との比較。やっぱりこの子のほうが幼く見えます。
c0080538_17315015.jpg


同じく博品館で購入した、カウガールのセットを着ました。
この帽子、お気に入りです。小さめサイズで、ベッツィーにはかぶせられません(笑)。
c0080538_1732430.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-07-08 17:37 | other dolls

よるのねこ

ちょっとした出張に、縞ニキ子を連れてきました。
ベッドサイドの光で幻想的にたたずむニッキ。
c0080538_2222843.jpg

遊んでいて、急に眠くなってしまったニッキ。
c0080538_2224825.jpg

お洋服は、ベッツィーサイズのもので丈が短めのもの、細身のものを選んで着せています。
尻尾があるので、後ろあきのお洋服じゃないとダメですが。
[PR]
by TinyFranny | 2008-06-25 02:27 | other dolls