カテゴリ:other dolls( 48 )

カップル?

アズライトくん、きれいなお顔なので、オンナノコとして愛でようと思っていたのですが、さすがに素体そのままだと女装している人にしか見えませんでした。
手持ちのオビツ27cmボディに換えてみたりしたのですが、肌の色が合いません。

とりあえずは手持ちの中から男の子っぽい服を選んで着せて遊んでます。
c0080538_18144415.jpg

Momokoさんと並べると、背丈のバランスもちょうどいいです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-07 18:16 | other dolls

遅れてきたサンタボーイ

セキグチ版ユノアクルスライト、「アズライト」サンタver.です。
Amazonでひっそりと告知されて、画像もまともに出ないままひっそりと販売終了になってました。だめかなーと思いつつ注文してみたら、クリスマスをとっくに過ぎた今頃到着。
c0080538_11112773.jpg

…この衣装はホントどうかと思いますよ。
でもユノアのちょいエロなコンセプトには合っているのかも知れません。
お顔のアップ。お洋服はジェニーさんのものなので女ものです。
c0080538_11124280.jpg

ああ、すごく好きな顔立ちです。男の子なのに、きれい。
c0080538_11123041.jpg

銀髪ですよ。ステキすぎます。

手足がはずれて別パーツに換えられたり、ポーズよりもラインを重視した造形であったり、お人形の中ではどちらかというとフィギュアよりの存在かもしれません。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-05 15:02 | other dolls

お城に行ってきた

ちょっと寒いところに出かけてきました。
雪景色を背景に雪子。
c0080538_1943127.jpg


さて、途中、リカちゃんキャッスルに立ち寄ってきました。
お城ー。
c0080538_1945660.jpg

しかし裏側から見ると普通の工場っぽい建物なのが笑えます。

エントランスにたたずむ巨大リカはちょっと怖い。
c0080538_19432854.jpg

そしてその足元に並ぶオリジナルリカの群れもちょっと怖いのです。
c0080538_19433874.jpg


工場を上から見学することができて、面白いです。流れ作業ながら、ちゃんと一つ一つ大切に作られている感じがします。
お客さんも少なくて、ゆっくり見学できました。

売店で、27cmサイズのカントリードレスを買いました。
これを着こなしてくれるのは、うちにはこの子しかいません。メヌエットさん。
c0080538_19434729.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-12-17 19:52 | other dolls

ドールショウ20秋 その1

行ってきました! 会場には2時間くらいしかいられなかったのですが、素敵なお人形やお洋服がたくさん見られて楽しかったです。
プチブライスから40cmサイズまで、いろいろなお人形を持っている私には、たいへん危険なイベントでした(笑)。お金がいくらあっても足りない…。

限定先行発売などは最初からあきらめていたので、11時の開場時刻ちょうどくらいにつくように行きました。結構並んでいたけれど、誘導がうまく、15分くらいで会場に入れました。

一番人気だったおでこちゃんとニッキの新作は、あっという間に完売だったようです。
写真だけ撮らせていただきました。
ティーオレのおでこちゃんとニッキは本当に可愛かった! 正式発売で買えるかな?
c0080538_17435588.jpg

もう一つ、気になっていた、セキグチのWake up Momokoも実物を見ることができました。逆光で上手く写真に撮れなかったのですが…。
c0080538_17474083.jpg

どうしましょう、どっちもすごくかわいいです。何でも似合いそうなところも良いです。

こちらは、QP・F.L.Cさんのブース。
c0080538_1839759.jpg

あのDCR5の表紙のブライスさんが!!
c0080538_1839305.jpg


で、こちらが戦利品(の一部)。
c0080538_17525414.jpg

続きはまた明日。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-22 17:55 | other dolls

虫歯ちゃんにメイク

デフォルトのあっさり顔もかわいいのですが、ちょっといじってみたくて、自己流でメイクしてみました。

アイラインは細い油性サインペン、リップはアクリル絵の具、チークとアイ周りはパステルでメイクし、つや消しスプレーでコーティングしてあります。
上手く写せていませんが、まゆ毛と下まつ毛もシャープペンシルで書き込んであります。
c0080538_1939312.jpg

リップは思い通りの色が出せなかったし、チークもむらになっちゃったし、いろいろ失敗もあるのですが、自分の手の中で変わっていくのは面白いものですね。

ウィッグサイズが4-5インチなので、ベッツィーとぴったり同じでした! 
↓はベッツィー用に買ってあったウィッグです。着ているのはなんとバービーのワンピース。
全然サイズがあってません。でも虫歯ちゃんには、こういうちょっとちぐはぐな格好が似合うようです。
c0080538_19394372.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-08-24 19:48 | other dolls

虫歯ちゃん

小さな箱が届きました。
c0080538_1533316.jpg

「ちいさなおうちのリーノ」第二弾の、「虫歯ちゃん」です。
(↓の写真は露出を上げすぎてちょっと白飛びしちゃいました。)
c0080538_1535499.jpg

レジンキャスト製で、どこか手作りの風合いのあるお人形です。
身長は18cm。ちっちゃくて華奢で、なのに生意気そうな顔で、すごく可愛いです。
c0080538_15411100.jpg

ボリュームたっぷりのボアウィッグをつけてるのでその分大きくなってますが、実際はベッツィーよりもかなり小さいです。

同封されていた「物語」によると、虫歯ちゃんは歯磨きしない人に虫歯をつくる仕事をしているそうです。でも優しい虫歯ちゃんは、誰にも痛い思いをして欲しくなくて、みんなが歯磨きしてくれることを願っているんですって。
ホントかわいい……。
[PR]
by TinyFranny | 2007-08-23 15:13 | other dolls

フランシーもいます。

まつ毛といえばフランシー。バービーの従妹です。
うちには、ブロンドのフランシーちゃんがいます。
ぼろっこだったのでお安く入手。でもきれいに拭いてあげたら、とてもかわいい子でした。
c0080538_17263392.jpg

フランシーって、実物はとってもかわいいのに、写真に撮るとどうしても寂しげになっちゃうんですよね。どうしてでしょう。
c0080538_17293993.jpg

メイクはうすくなってしまっていますし、髪もパサついていますが、まつ毛は奇跡的に残っています。
着せているのは、以前ブライス用に作ったワンピースです。なんとなくこの子に似合う気がします。
c0080538_17302357.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-07-24 17:34 | other dolls

TNTバービー

植毛まつ毛が好きなんです。
バービーも、TNT期のお顔が一番好きです。
c0080538_20354944.jpg

この子は昔、はずみで(笑)買ってしまった我が家の唯一のTNTバービー。
たくさん難があるのですが、40年前に生まれたお人形だということを考えれば仕方ないのかもしれません。でも青痣だらけの脚はちょっとかわいそう。
c0080538_21153845.jpg

んー。美人です。まつ毛が、まつ毛が! 
c0080538_21155949.jpg

不思議と存在感のある子なのです。さすがにたくさんの人に長く愛されてきただけはありますね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-19 21:24 | other dolls

お花と一緒に

きれいなプリザーブドフラワーをいただいたので、お人形と一緒に飾っています。
c0080538_17373395.jpg

Klipplebush Kidsのマルニちゃんと、Susan Wakeenのフライデーちゃんです。
なんとなくお洋服の色合いがおそろいみたいなので、ペアで飾ることが多いこの二人。
しっかり者のお姉ちゃんと、おとなしくて真面目な妹、という感じです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-11 17:39 | other dolls

久しぶりに「世界のお友達」

大きなお姉さん(エリンさん、コレットさん)たちと遊んだあとは、ちびっこをかまいたくなります。

ダイソー「世界のお友達」のアラビアちゃんです。
プチブライス、ミャオミンのワンピースを着せてみました。ちょっと丈が長いですが、身幅などはちょうど良い感じです。
c0080538_16455411.jpg

こんな風にミニチュアと並べて遊んでいます。
c0080538_1646384.jpg

左側の子はアルゼンチンちゃんです。着ているのはリカちゃんのふたごの妹(ミキちゃんマキちゃん)用のドレス。これもサイズぴったりでした。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-30 16:48 | other dolls