カテゴリ:食玩( 35 )

ガーリースタイル試着

リーメントのガーリースタイル、かわいいので箱買いしました。

早速いろいろなサイズの子たちに着せてみました。

ベッツィーたち。

6.チェックトップス&デニムスカート と 1.フリルトップス&ショートパンツ
c0080538_19385655.jpg

この2点はべちにぴったりサイズ。夏らしくてかわいいです。

2.パレオつきビキニ
c0080538_1939727.jpg

ドリュちゃんは本当に水着が似合うなー。パイル地の黄色いパーカーもセットなのですが、べちにはぶかぶかでした。

ベッツィーには、丈が長いもの(3のワンピ、4のサロペット、8の浴衣)が無理っぽいです。
今回は割ときっちりと22cmドールサイズになってるみたい。

でもMomokoさんにも着せちゃいます。
スロスマさんが着ているのは、2.プリントTシャツ&ラップスカート。ナチュラルな雰囲気がスロスマさんに似合います。
c0080538_19392328.jpg


シルバークレセントさん、3.の花柄ワンピを着てるのですが、写真がきれいにとれませんでした…。
c0080538_19393211.jpg


リカちゃんもちょっと。8.ドット柄浴衣です。
c0080538_19394433.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-08-03 19:51 | 食玩

やさしい森のお話

久しぶりに食玩を買ってみました。リーメントの「やさしい森のお話」です。

動物たちのフィギュアがほどよくデフォルメされていてかわいいです。玄関や仕事机にちょこちょこと飾って癒されてます。

4. 白ヤギさんとお手紙
c0080538_18135224.jpg

子牛とヤギさん。別バージョン(黒ヤギさん)もあるようです。

9. それは春の便り
c0080538_18141383.jpg

これ、一番お気に入りです。クマ親子の表情が。

10. 春を待つ森
c0080538_1814267.jpg

ウサギ、仔鹿と比べてちょっと大きいですよね^^ でも木の実をしっかり抱えていてかわいいです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-06 18:30 | 食玩

リーメント「ご褒美ケーキ」

久しぶりにツボにはまったシリーズが出たので、買ってみました。「ご褒美ケーキ」です。
今回は中身がわかるお店で2点、狙い買いです。

1.「ストロベリーフェア」
c0080538_1664246.jpg

10.「銀食器でティータイム」
c0080538_1664961.jpg


すごくかわいいです。
最近の食玩はちょっと低年齢向けのキャラクターものが多くて不満だったのですが、これはラブリー路線ながらも落ち着いた雰囲気でいいですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-11 16:12 | 食玩

着てみたいドーリーファッションをベッツィーに着せてみた。

リーメント、ぷちモードコレクション「着てみたいドーリーファッション」を買いました。大人なので箱買いです。

いろいろやってみたのですが、ベッツィーに似合うなーと思ったのをいくつか。
c0080538_17233650.jpg

写真がぼけてしまってすいません。
ドリュちゃんが着ているのは「1.お気に入りのワンピ」。これはかわいい。ふりふりです。サイズもぴったりでした。
栗子が着ているのは、「8.ピンクコートとニットキャップ」。コートは少しパープルよりのピンクで、いい色です。ニットキャップは…ベッツィーには無理でした。Momokoさんサイズかな。
c0080538_17235040.jpg

「6.元気なフードつきニットケープ」のケープ+「クラシカルデートスタイル」のスカートです。
ケープは見ての通り大きめサイズなのですが、ベッツィーに着せるとちょこんと手だけ出て、すごくかわいいです。

他の写真はまたの機会にアップしますが、今回も頑張ってるなーという印象。素材も今回は「冬物」ということで、バリエーションが増えました。
モッズを意識してでしょうか、袖丈や着丈が短めなものが多いようです。そのため、着られるお人形の幅も広めです。お人形好きが買うことを前提に考えている気がします。

縫製は……「着まわしよりもひどいかも。穴が開いていたものもありました。マジックテープも安っぽく、しっかりつかない…。リカちゃん服の方が、丈夫でしっかりしています。(対象年齢12歳以上なので、乱暴に扱う人はいないという想定なんでしょうか。)
お値段を考えると、これだけ遊べれば十分合格なのですけれどね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-21 17:39 | 食玩

愛されチョコ

リーメントの「愛されチョコ」は、ちっちゃいもの好きにはたまらないシリーズです。

一番欲しかった、2.ジュエリーボックスチョコレートが出ました。
c0080538_212166.jpg

一つ一つ違う形のチョコがすごすぎ。
ベッツィーと比べても、こんなにちっちゃいんですよー。↓
c0080538_2123987.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-09-15 21:23 | 食玩

アニマルインテリア

メガハウスの「アニマルインテリア」も2点購入。
これはベッツィーにはかなり小さくて、プチブライスサイズです。

「和うさぎセット」
c0080538_1513867.jpg

「まっ白くまセット」
c0080538_1514765.jpg

小物の数が少なくて残念ですが、デザインがやりすぎていなくてかわいいです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-09-11 15:03 | 食玩

リーメント 収納美人

先行発売していた「収納美人」を買ってみました。
ぷちハウジングにあわせるためのもののようで、大きさは1/6より少し小さめ、1/7~1/8サイズのようです。

3.アイデア美人な収納棚
c0080538_17432334.jpg

こういうローテーブルって昔フェリシモでありましたよね。持ってませんけど。
テーブルの上の不気味なものは、ウサギと小鳥の形のアロマキャンドルだそうです。
c0080538_17441190.jpg

名前の通り、棚にもなります。すごい不安定です。目覚まし時計が可愛いですね。

6.収納美人のお片づけ道具
c0080538_174531.jpg

アヒルのほうき&ちりとりが不気味…。このシリーズ、かわいいを通り越して不気味路線をねらっているんでしょうか。
折りたたみ椅子はちゃんとたためます。ベッツィーの体重を支えるのはちょっと難しい感じでした。


さて、更新予告。
Tiny Betsyベーシック子(ブロンド)を買ってしまいました。数日中に届く予定です。
久々のおかっぱの子達、かなり人気のようで、特にブロンドはTonner社でも在庫僅少だそうです。迷っている方はお早めに。
[PR]
by TinyFranny | 2007-09-10 17:50 | 食玩

ぷちかわキッチン

リーメントの新境地(笑)、「ぷちかわキッチン」です。
2つだけ買ってみたところ、全然「キッチン」じゃないお菓子&おつまみ系が出て半笑いです。

1.晴れた日は外で
c0080538_19205081.jpg

ワインにチーズにクラッカーにプロシュート。晴れた日は昼間から飲もうということですね。

5.ちょっとひとやすみ
c0080538_19232697.jpg

ピンクのかごと、レモネードの瓶がお気に入りです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-08-27 19:27 | 食玩

ハリキリおべんとコンテスト

リーメントの「ハリキリおべんとコンテスト」、一つだけ買ってみました。
リアルな小物もいいけれど、こういう遊び心あるシリーズもいいですね。

10番の「ピコピコ☆ロボット弁当」でした。
水筒がかわいいです。が、このお弁当箱は持ち歩けない感じですよね。
c0080538_11192100.jpg

アップはピントが上手く合いません……。
c0080538_11191376.jpg

中身も細かい作りで(もちろん全部取り外して並び替え可)、かわいいです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-08-19 11:23 | 食玩

シルバニアファミリーのミニチュア

カプセルトイです。
小銭の持ち合わせがなく、1回しかできませんでしたが、全部欲しいくらいかわいい!
c0080538_1436122.jpg

バスルームです。猫足バスタブ、シャワー、小物など、小さいけれど凝っていて良い出来です。リアルすぎないのもシルバニアらしくていいと思います。

ベッツィーたちのおもちゃにぴったりサイズなのがうれしいです。
c0080538_14362214.jpg

あれ、ドリュちゃん寝癖がついてますね……。
[PR]
by TinyFranny | 2007-08-08 14:38 | 食玩