カテゴリ:Blythe( 40 )

ペーパートランクのお部屋

スイートスペル、開封しました。白いストレートヘア、虹彩なしのグラスアイみたいな目がとてもきれいです。お洋服も黒猫だったり魔女だったりですごくかわいい。
c0080538_18441559.jpg

こんな感じでペーパートランク(3個セットのうち中間のサイズです)に布を張ってミニチュアを並べて、お部屋っぽくして飾っています。魔女のお部屋というにはかわいすぎますが。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-12 18:53 | Blythe

久しぶりにブライスも

寒くなってきたので、ハロハさんもお着替え。
ドールショウで買ってきたお洋服、今頃やっとお披露目です。
c0080538_17183085.jpg

ジャスミンさんのところで買いました。どのセットもすごくかわいくて、迷いました。
デニムのジャンパースカートとレースつきカットソー、インナーのキャミワンピ、赤ベロアのボレロとおそろいの大きな帽子、そしてトートバッグがセットになっています。
この赤が、秋らしいすこし黄色味のある赤で良い色なんですよ。ハロハさんのイメージにぴったりです。

今月末にはI Dollがありますね。
友人の結婚式と重なっていて、スケジュール的にも金銭的にも(笑)苦しいのですが、ちょっとだけ覗いてこようと思ってます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-07 17:23 | Blythe

スイートスペルスカーレット

PBL80スイートスペルスカーレットです。
久しぶりのプチブライスのお迎えに興奮気味。減らそうと思ってたのになぜか増えていくんですよねー。だって魔女っ子で黒猫なんですもの。ストライクゾーンど真ん中です。
c0080538_1444366.jpg

箱入りのままでもかわいいので、しばらくこのまま飾って楽しみます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-01 14:50 | Blythe

ブライスにもファッションフィーバー

c0080538_1115480.jpg

左:フルーツパンチ 右:ハローハーベスト
私はこのふたりのような、幼い感じのブライスが好きみたいです。フルパンちゃんの無邪気な顔は最強です。エクセフェイス、また復活しないかな…。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-02 11:54 | Blythe

ネオブライス ハローハーベスト

あまりにも可愛くて、我慢しきれずにお迎えしちゃいました。
一番チークの濃い子を選びました。
c0080538_17514945.jpg

おでこが光ってしまった……。
[PR]
by TinyFranny | 2007-09-27 17:54 | Blythe

ひつじ

プチブライスサイズのワンピースとボレロを作ってみました。
c0080538_16583284.jpg

モデルはフォレストクローバーさんです。
プチブライスは腕が細いので、サイズにあった長袖は苦しいですね。

ついでにこんなのも作ってみました。
c0080538_1705850.jpg

羊ずきん。かぶりものは作るのも楽しいです。

c0080538_1711165.jpg

このぬいぐるみは、セキグチ製「星の王子さまの羊」です。すごくふわふわで、素朴な顔でかわいいのです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-09-25 17:48 | Blythe

ミャオミンにワンピースを

プチブライス、ミャオミン。
白い子猫の着ぐるみがあまりにも暑そうだったので、着替えを作ってみました。
この髪の色、とてもきれいで好きなのですが、似合うお洋服はかなり限定されますね。
c0080538_14543147.jpg

以前ベッツィーに作ったワンピースの残り布です。
c0080538_14544626.jpg

プチブライスはすごく細い身体で、そのくせバストはしっかりあったりするので、型紙は変則的です。
とはいえ、ワンピースなら割りとアバウトなサイズでもなんとかなるので、ベッツィーの型紙を1/2に縮小して使ってます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-08-14 15:00 | Blythe

プチブライス フォレストクローバー

ずっと欲しかったこの子。プチブライスかわいいなあと思い始めた頃には既に完売で入手困難でした。
が、昨日ふと立ち寄ったお店で、未開封新品のものが定価以下で売っていたのです。
運命だ! と思って、すぐに手にとってレジへ。お人形増やさない計画はこうして消えていくのでした(笑)。
c0080538_15423854.jpg

このまま箱で飾っておきたいくらいの可愛さです。が、遠慮なく開封しました。

まずは「クローバーの精」の衣装で。とんがり帽子がすごく可愛いです。最近のティップトゥボディではありませんが、靴下式の黒いブーツを履いています。
c0080538_15432421.jpg

続いて、お花のドレス。中の人は同じなのに、急に女の子っぽくなるから不思議です。
c0080538_15445110.jpg

↑に、花びらのケープと毒キノコ帽子をかぶせると、「キノコの精」に変身します。
c0080538_15455668.jpg

かわいいかわいい。
中の人は、黄色味の強い明るい金髪(ネオブライス、フルーツパンチよりももっと明るい色です)と、ライトブルーのキラキラした目のお孃さんでした。普通のお洋服も着こなしてくれそうです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-08-02 15:49 | Blythe

この色が好き

暑苦しい格好ですいません。サマーニットだと思ってください。
c0080538_1975433.jpg

ブライスの目では、圧倒的にこのブルーの横目が好きです。
このニットは、ブルーアイとよく合う色合いだったので、うれしくてつい着せてしまいました。

c0080538_19125789.jpgc0080538_19131153.jpg
ところで、こういう前髪のアレンジが好みなのですけれど、なんて表現したら良いのでしょうか。

上のフルパンちゃんも、ひそかに真似しています。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-28 19:15 | Blythe

黒髪には浴衣

レイニーさんには、いろいろな格好が似合いそうで楽しみです。
真っ黒な髪色でぱっつん前髪なので、モッズファッションなんかもいけるかな?

とりあえずは浴衣で。
c0080538_13221821.jpg

かわいいです。
これはリカちゃんの浴衣セット(今年のもの)なのですが、サイズもぴったり。
意外と子どもっぽくならないですね。

前髪が乱れているのはご愛嬌……。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-07 13:25 | Blythe