カテゴリ:Blythe( 40 )

ネオブライス レイニーデイパレード

私、黒髪おかっぱの子に弱いみたいです。
つい買ってしまいました。初のスペリオールフェイス。
白肌と普通肌の中間、ナチュラルスキンという新しい肌色だそうです。
c0080538_18261030.jpg

ぼけた写真ですいません。たまには違う場所で撮ろうかなと思ったのが裏目に出ました。

フルーツパンチさんにはリカちゃんのレインコートを着てもらいました。
c0080538_18261885.jpg

エクセレントフェイスのフルパンさんと比べると、スペリオールフェイスのレイニーさんは口角が上がってにっこりしていて、ちょっと何かを企んでるような色っぽいお顔だと思います。

ラジエンスフェイスはどうも馴染めなかったのですが(テラギブさんがいますが、お蔵入りです)、レイニーさんのうっふん顔は好きですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-04 18:31 | Blythe

ブライスのワンピース

IVORYさんで買った型紙を使って、ブライスサイズのワンピースを作ってみました。
こんなにパーツの多いお洋服を作るのは初めてだったのですが、解説がとてもわかりやすく、無事なんとか形になりました。
c0080538_12472746.jpg

モデルはテラギブさん。まだなかなか可愛く撮れません。
これは正面目の濃いブルー。もっときれいな色なんですけどね。

試しにベッツィーに着せてみました。
c0080538_12484068.jpg

ははは、アンバランス。でも丈はこっちの方がいい感じかもしれません。袖の長さと襟の大きさを変えれば、ベッツィーサイズもつくれそうです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-04-02 12:51 | Blythe

プチブライスのお洋服

ベッツィーよりもさらに小さいプチブライス。身長は約半分です。
そのプチブライスのお洋服を作ってみました。
c0080538_1437755.jpg

単純な形のワンピース。紆余曲折の末、型紙はベッツィーのものを1/2に縮小して使っています。端処理を省略するため、上身頃はフェルトを使用。初めてなのでこれでお許しを。

あ、ご紹介が遅れました。
中の人はプチブライス、「ミャオミン」です。
c0080538_14365612.jpg

白猫の着ぐるみ、シルバニアファミリーみたいなワンピース。キラキラしたブルーアイとメロンシャーベットのような色の長い髪が可愛いプチっこです。

はい、この間ヒラリーに作ったドレスの余り布です。
ほんのわずかな布で作れちゃうんですね。でも面積が小さい分、使える柄が限られます。
c0080538_14391296.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-03-30 14:41 | Blythe

ネオブライス テーラーギブソン

大きいブライスは増やさない予定だったのに……。
c0080538_1294644.jpg

このパッケージの可愛さにやられました。
お針子修行のためにパリにやってきた女の子、という設定のブライスらしいです。そばかすもちょっと垢抜けない感じもかわいいです。

箱から出して、もう一つのOFに着替えてみました。
c0080538_129532.jpg

うーん、初めてのラディエンスフェイス、同じ「ブライス」でもフルーツパンチさんとは全然違う顔に見えます。目が大きくてびっくり。
個人的にはフルパンさんのあどけない表情が好きなのですけれど、この子にもすでに愛着が涌いてきています。

あどけないフルパンさん。↓ やっぱり可愛いわー(親ばか)。
c0080538_1237062.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-03-27 12:14 | Blythe

プチの新作服

「ミルクメイドカントリー」を買いました。一番似合いそうなシャイベアさんに早速着せてみました。
c0080538_17121117.jpg

赤いギンガムチェックって、とても好きな柄です。このお洋服セットはデニムのロングスカートを合わせていて、素朴でギリギリダサくない感じがなんとも。

カフェdeケーキを使って、カフェごっこ。
c0080538_17122319.jpg

プチブライスにはこのサイズの食玩は大きすぎますね。
緑のテーブルと椅子は、20年物のシルバニアファミリーの家具です。小さい頃遊んでいたものが出てきました。今見ても可愛いです。(最近このシリーズも復刻されましたよね。)
[PR]
by TinyFranny | 2007-03-08 17:17 | Blythe

プチブライス シャイベア

プチブライス、シャイベア。
Amazonで予約していた分がやっと届きました。
c0080538_0144484.jpg

か、かわいいーー!! 
栗色のくるんとした外巻きヘア、はしばみ色の目、ピンク系メイク、そしてピンクの着ぐるみとオーバーオール。どこから見ても可愛い子です。

着ぐるみシリーズということで、タディーポーさんと並べてみました。
c0080538_0163424.jpg

おなじ着ぐるみシリーズでも、タディーポーさんは何か企んでそうないたずらっ子に見えますが、シャイベアさんはほんとにぽわーっとした純粋な子に見えます。

ついでに黒猫着ぐるみの栗子も。
こうして並ぶと、栗子はずいぶんお姉さんです。
c0080538_0164043.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-02-28 00:20 | Blythe

ふたご

メイクがちょっと違うだけなので、この二人は私の脳内では双子設定です。
c0080538_1911193.jpg

右がタディーポーさん、左がフレンドリージラフさんです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-21 19:12 | Blythe

プチブライス タディポー

トイザラスに新作を見に行って、結局新作ではなくなぜか売れ残って安くなっていたこの子を連れて帰ってきてしまいました。

たまにはちょっと工夫した写真を。…と思ったけれど難しいですね。
c0080538_18442782.jpg

カエルの着ぐるみ+レインコートというなんとも可愛いプチブライスです。

c0080538_18443690.jpg

気が付けば、同じような髪の色の子ばかり。(座っているのはフレンドリージラフさんとピカデリードリーアンコールさんです。)少しずつ違う色なんですが、よくよく見ないとわかりません。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-29 18:49 | Blythe

目と同じ色

現在のフルパンさん。
ボークスでターコイズブルーのトップスを見つけたので着せてみました。青い目と合ってて可愛いです。ウィッグも前髪ありのショートヘアに変えてみたら、別人のよう。
c0080538_16392273.jpg

ちょっと猫背で、憂い顔ですね……。アタマが重いので、気を付けないとこうなってしまうのです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-16 16:41 | Blythe

フルパンさんにもウィッグを

家族に「頭でかっ!」と驚かれた写真です。
c0080538_11115414.jpg

ブライスはたくさん種類があって、物欲がとどまることがなさそうで怖いです。
ショートボブのフルパンさんに、こんなウィッグをかぶせて、自分をごまかしてます(笑)。

でも、けっこうこれだけでイメージが変わって可愛いですよね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-09 11:14 | Blythe