カテゴリ:Blythe( 40 )

ブライスにベッツィーの服

フルーツパンチさんに、栗子のために作ったワンピースを着せてみました。
当然ウエストラインが合わないし、袖丈もなんか中途半端ですが、ちゃんと着られるんですね。
c0080538_30735.jpg

ブライスは巨頭なので30cm弱の身長がありますが、肩から足までの長さはベッツィーと約2cmくらいしか違いません。
ブライスのほうが少しバストが大きく、ベッツィーのほうがちょっとおなかとおしりが大きいようです。

ちゃんとブライスサイズでお洋服を作ってあげないとなあ。

デフォルトの服で撮った写真を載せていなかったので、おまけ。こんなセットの他、60年代っぽいパンツ+チュニックも入ってました。
c0080538_353099.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2006-12-27 03:06 | Blythe

赤毛の姉妹

ピカデリードリーアンコールさんの濃い色のリップがあまり好きではなかったので、リペイントしてみました。
チークもちょっと増量。写真ではわかりにくいですね。
c0080538_15195729.jpg

少し若々しくなりましたが、それでもジラフちゃんと比べるとお姉さんですね。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-19 15:22 | Blythe

ブライスは何歳?

フルーツパンチさん、今はこんな格好をしています。
ちょっとダラダラしている感じで。
c0080538_16104223.jpg
もともとのブライス(1972年に出たもの)はニューヨーク在住23歳という設定だそうですが、うちのフルーツパンチさんはもっと幼いイメージで見ています。ハイティーンか、せいぜい20歳くらいでしょうか。

フルパンさんの髪色は、意外とどんな色のお洋服にも合うので、いろいろ着こなしてくれそうです。
袖丈やスカート丈がちょっと短くなっちゃいますが、ベッツィーのお洋服と互換性があるのもうれしいところです。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-12 16:17 | Blythe

フレンドリージラフ救出

近所の大手おもちゃ屋さんで、ワゴンセールになっていたプチっ子。どうしてこんなに可愛い子が……!と思わず連れて帰ってきてしまいました。
フレンドリージラフさんです。
c0080538_1545356.jpg
セーラーブラウスとブルマパンツを身に付けた、とても幼い感じの子。赤ちゃんのような透明感のある白肌、メイクもうすいピンクのリップ、オレンジ系のチークと、とてもナチュラルです。
青いキリンのぬいぐるみがついてきました。

家に帰ってきてピカデリードリーアンコールさんと並べてみて、髪の色が似ていることに初めて気付きました。

c0080538_15485946.jpg

並べてみると、ピカ姉さんに比べて幼いですねー。
髪の色は、実際にはピカさんの方がつやがあって赤みが強い感じです。ジラフちゃんは新しい十円玉の色。

長い間在庫になっていたためか、髪の毛に変な癖がついています。なおしてあげられるかな…。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-11 15:53 | Blythe

モッキンバードレーン

こちらがもう一つ買ったアウトフィットセット、「モッキンバードレーン」です。
c0080538_13494281.jpg

ハロウィーンみたいな色柄のTシャツ+ロングスカートのセットに、クリスマスを意識したフードつきケープ。不思議な取り合わせです。
ピカさんには左側のサンタケープが似合わなかったので、デフォルトの黒い帽子をかぶせています。

このケープ、なんとベッツィーに着せてみたらぴったりだったんです。
ベッツィー着用画像は次のエントリで。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-07 13:52 | Blythe

プチブライスのアウトフィット

こんなのも売ってるんですねー。(すいません、初心者です。)
プチブライスサイズのお洋服はさすがに作る自信がなかったので、お着替えが買えるのはうれしいです。
c0080538_11463517.jpg
ピカデリードリーアンコールさんに着せてみました。
おそろいのリボンもつけてみました。
着ているものでイメージって結構変わりますね。ピカさんはリップが濃くてお化粧顔なので、いかにも「デート」という感じです。

もう一種類、「モッキンバードレーン」というお洋服セットも買ってしまいました。
こちらの写真はまた今度……。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-06 11:48 | Blythe

おやゆび姫

c0080538_14421024.jpg
期間限定プチブライス、「ペニーリトル」。このパッケージも含めた姿があまりにも可愛くて、衝動買いしてしまいました。
おやゆび姫をモチーフにしたプチっこです。
色白、プラチナブロンドのふわふわロングヘア、すみれ色の瞳、ピンクのリップ、どれをとっても「お人形」という感じで可愛いです。
おやゆび姫は、最後はツバメに乗って花の国に行くんでしたっけ。


c0080538_14504524.jpg
箱から出すと、もっと可愛いー。
おやゆび姫よりは大分大きいサイズですが、可憐な感じがよく出ています。
花の国にたどり着いて、着飾っておすまししているお姫様。

ちなみに、スタンドもお花になっています。↓
c0080538_1454521.jpg

この造花が妙に似合うので(笑)、トイレに飾ってしまったのは秘密。
[PR]
by TinyFranny | 2006-11-29 14:57 | Blythe

ブライスのいる暮らし

いろいろな種類のお人形を集めている方は、いったいどのように飾っているのでしょう。

私は、棚の1段をまるまる「ベッツィー部屋」にしていて、お部屋っぽく家具やミニチュアを並べて遊んでいます。
そこにブライスを投入すると、なんだか世界観が壊れてしまうんですよね……。

それぞれに魅力があるだけに、飾り方に悩むところです。

ちなみに一緒に並ぶとこんな感じ。
c0080538_1873613.jpg


フルパンちゃんの髪はなんだかべたついていたので、シャンプーしました。エマールで洗って、柔軟材でリンスしたらサラサラになってうれしい~。
[PR]
by TinyFranny | 2006-11-27 18:10 | Blythe

お迎えしちゃいました。

だって、あちこちのサイトやブログで可愛い写真をたくさん見てしまって、どうしても実物に触ってみたかったんですもん。

と言い訳しつつお迎えしたのは、ネオブライス「フルーツパンチ」さんです。
c0080538_19291824.jpg

ハニーブロンドというのか黄色味の強いショートボブ、淡いグリーンのアイシャドウ、ピーチ系のチークとリップで、とてもきれいな色合いの、ちょっと幼い感じの子でした。
いきなりデフォルトのお洋服を脱がせて、違うお洋服に着替えてます。

触ってみた感想は……「おもちゃみたいで楽しい!」「こわくない!むしろかわいい!」でした。
ブライスファンの皆さんすいません。でもやっぱりあの箱に入っている姿は最初はちょっと怖いですよね。

ガシャンガシャンと音がしてアイチェンジするところとか、つやつやのお顔とか、本当に良い意味でおもちゃっぽいと思います。

そしてこの存在感! 本当に実物は可愛いです。うちの秘蔵っ子として可愛がるつもりです。
[PR]
by TinyFranny | 2006-11-22 19:37 | Blythe

初プチブライス

ブライス、あちこちのサイトや雑誌で見かけて、かわいいなあと思っています。が、手を出すとたいへんなことになりそうなので(種類もたくさんあるし、カスタムもきりがないし)、我慢しています。

c0080538_15522778.jpg
が、一目ぼれしてしまって、ついにぷちっこを一人、買ってしまいました。
「ピカデリードリーアンコール」です。
この髪の色がとても好きなのです。

本当に小さくて、手のひらにちょこんと乗ってしまってかわいいです。頭は大きく手足は華奢、という体型は、最初は違和感があったのですが、見慣れると絶妙なバランスであることがわかってきました。

それにしても、ベッツィー以上に写真に撮るのが難しいです…。
[PR]
by TinyFranny | 2006-10-28 15:56 | Blythe