<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ナースちゃんとお医者さん

これもネットショップで購入したワンピースです。
c0080538_10395570.jpg

シンプルなラインですが細部がとてもていねいで、自分で作るときの参考になります。
エプロンとナースキャップがついていて、看護師さんの衣装になっているセットでした。
c0080538_10405523.jpg

栗子はなんでも着こなしますねえ。

マドレーヌちゃんの獣医さんのお洋服セットがあったので、フラニーに着てもらいました。
ごっこ遊びにしか見えませんね。
c0080538_1043336.jpg


c0080538_10454864.jpg
フラニーの白衣には、ちゃんと「アスクレピオスの杖」のマークが入ってるんですよ。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-30 10:51 | Tiny Betsy

プチブライス タディポー

トイザラスに新作を見に行って、結局新作ではなくなぜか売れ残って安くなっていたこの子を連れて帰ってきてしまいました。

たまにはちょっと工夫した写真を。…と思ったけれど難しいですね。
c0080538_18442782.jpg

カエルの着ぐるみ+レインコートというなんとも可愛いプチブライスです。

c0080538_18443690.jpg

気が付けば、同じような髪の色の子ばかり。(座っているのはフレンドリージラフさんとピカデリードリーアンコールさんです。)少しずつ違う色なんですが、よくよく見ないとわかりません。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-29 18:49 | Blythe

FR Nippon Misaki

Betsyたちより大分背の高いお人形なのですが、美しさに惚れてついお迎えしてしまいました。
Integrity Toys社のFR Nippon Misaki、Autumn Champagneさんです。
c0080538_20192810.jpg

ひゃー美しい……。ブルネットのふわふわウェーブヘア、グリーンの目、そして植毛されたバサバサまつげ。実物はもっとかわいいんですよー。透き通るような色白肌で、ちょっとむっとしたような唇がステキ。

全身像はこんな感じ。
c0080538_2021886.jpg

Misakiちゃんは、日本人の母、フランス人の父をもつハーフで(ちょっと、リカちゃんと同じ設定ですよ!)、モデルになるために来日中、という設定だそうです。

お洋服も凝ってます。
関節がよく動いて、いろいろなポーズが取れるところも新鮮。

c0080538_20222790.jpg

このバッグがまた精巧な作りでびっくり。ちゃんと上のジッパーが開いて、物が入れられるんです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-26 20:24 | Misaki & FR

コートとミトン

ケープつきの赤いコートを着たフラニーです。
c0080538_17101772.jpg

ネットショップで買ったのですが、とても可愛くて悶えてます。
小さなミトンがもうすごく可愛いのです。ちゃんとコートにはポケットがついていて、そこにミトンをしまえます。
ウィッグのボリュームがあってかぶれなかったのですが、黒いベレー帽もついてました。

自分でももっとお洋服を作らなくちゃなあ。
ついつい布ばかり買ってしまって、ついには収納を圧迫しつつあるので、しばらく買うのは禁止です。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-25 17:14 | Tiny Betsy

フルーツいっぱい

リーメントの「フルーツいっぱい」をいくつか買ってみました。

c0080538_17511612.jpg

代表して栗子が独り占め。
「4. ひんやりフルーツポンチ」「5. フルーツたっぷりケーキ」「8. まるごとフルーツジュース」です。
細かくってとにかく可愛い。とくにフルーツジュースのコースターとかストローがちっちゃいのにいい仕事してます。

c0080538_17513755.jpg

栗子さん、よそ見してると危ないよ。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-22 17:48 | 食玩

Druちゃんはモデルさん

ちょっと無理して、お姉さんのドレスを着てみたの図。(どのお姉さんかは聞かないで下さい……そのうち白状します。)
c0080538_14562272.jpg

ベッツィーと同じ幼児体型なので、胸元などぶかぶかですが、淡いシャンパン色と黒い肌が似合っていて、結構いい感じだと思います。

今は幼い顔立ちの可愛いDruちゃんですが、成長したらきっとかっこいいスーパーモデルさんみたいになるんじゃないかな? …なんて、これも親ばかですかね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-19 15:00 | Tiny Betsy

マチルダちゃんの服

ベッツィーとはかなり身長がちがうマチルダちゃん。でもお洋服は共有できます。体型がにているからかな?
c0080538_15432428.jpg

左はきなこ、右はフラニーです。
フラニーが着ている方は、ちょっとスカート丈が短いのですが、きなこのチェックのスカートはぴったりですよね。袖丈もあってます。

マチルダ服、もうほとんど入手できないのが難点です……。

もう一枚アップ。これ、制服みたいでお気に入りです。
c0080538_226258.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-01-18 15:46 | Tiny Betsy

目と同じ色

現在のフルパンさん。
ボークスでターコイズブルーのトップスを見つけたので着せてみました。青い目と合ってて可愛いです。ウィッグも前髪ありのショートヘアに変えてみたら、別人のよう。
c0080538_16392273.jpg

ちょっと猫背で、憂い顔ですね……。アタマが重いので、気を付けないとこうなってしまうのです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-16 16:41 | Blythe

踊る妖精

もう一人お迎えしてしまったSusan Wakeen dollは、このDance Fairy Blueです。
Storybook Collectionというシリーズの中の1体で、この子も8インチです。
c0080538_17572695.jpg

妖精さんなので、羽をしょってます(マジックテープで着脱できます)。
切ないお顔のSusan Wakeen dollたちの中でも特にこの子は気弱な感じで、抱きしめたくなります。実際には抱きしめるにはちっちゃすぎるんですけど。
c0080538_17573442.jpg

下からアップでとるとちょっとブサイクなんですけど、このへの字眉ときらきらおめめが、ね。

↓こうして並べると、おすまし顔のはずのBetsyが微笑んでいるように見えるから不思議ですね。
c0080538_1864721.jpg


そういえば、Betsyの2007年度のラインナップが発表されましたね(→ここ)。
クラシックフェイスの復活はうれしいですけれど、どうしてそろいもそろって前髪ぱっつんのおでこちゃんなんでしょ。おかっぱが一人もいないのも寂しいです。
とかいいつつ、「One Fish, Two Fish」の子が可愛いなーなんてすでに物欲が……。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-15 18:05 | other dolls

木曜日に生まれた子

「金曜日に生まれた子」と同じシリーズのSusan Wakeenの8インチドールです。
c0080538_17591797.jpg

木曜日に生まれた子は、遠くに旅する子。

ストレートのブロンドヘア、セーラーカラーのマントとその下には赤ドットのワンピースのとっても可愛い子です。靴や帽子も凝っていて素敵です。小さな旅行かばんもついていたのですが、写真に撮り忘れてしまいました。

Susan Wakeenさんのお人形、すっかりはまってしまいました。Betsyと違ってお着替えの楽しみはありませんが、この切ない表情、全身のバランス、凝ったお洋服など、他にはない魅力を持っています。

c0080538_22293317.jpg

Kripplebush Kidsちゃんと並べると、気が弱そうな感じがさらにアップ(笑)。

実はもう一人同時にお迎えしました。またの機会にお披露目します。
[PR]
by TinyFranny | 2007-01-11 18:03 | other dolls