<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プチブライス シャイベア

プチブライス、シャイベア。
Amazonで予約していた分がやっと届きました。
c0080538_0144484.jpg

か、かわいいーー!! 
栗色のくるんとした外巻きヘア、はしばみ色の目、ピンク系メイク、そしてピンクの着ぐるみとオーバーオール。どこから見ても可愛い子です。

着ぐるみシリーズということで、タディーポーさんと並べてみました。
c0080538_0163424.jpg

おなじ着ぐるみシリーズでも、タディーポーさんは何か企んでそうないたずらっ子に見えますが、シャイベアさんはほんとにぽわーっとした純粋な子に見えます。

ついでに黒猫着ぐるみの栗子も。
こうして並ぶと、栗子はずいぶんお姉さんです。
c0080538_0164043.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-02-28 00:20 | Blythe

制服みたい

Druちゃんとトスカヘアのきなこ。
このお洋服はTonner社公式の2005年のアウトフィットなのですが、あまりにも好きなので2点買ってしまいました。
c0080538_1838661.jpg

肌の色が違う二人が着ると、「おそろい」というよりどこか外国の小学校の制服みたいです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-25 18:41 | Tiny Betsy

メガハウス カフェdeケーキ

メガハウスの「カフェdeケーキ」を数点ブラインド買いしました。ちまちまっとまとまっていて可愛いです。

「09 キラキラフルーツセット」
c0080538_1674585.jpg


「07 あったかスフレセット」
c0080538_1682033.jpg


ケーキそのものはありがちなんですか、ポットとかお水の瓶とかフォークとか、とにかく小物が可愛いんですよ。

お人形たちと組み合わせて遊べそうです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-22 16:09 | 食玩

ふたご

メイクがちょっと違うだけなので、この二人は私の脳内では双子設定です。
c0080538_1911193.jpg

右がタディーポーさん、左がフレンドリージラフさんです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-21 19:12 | Blythe

ポップンツール

久しぶりに食玩を買いました。メガハウスの「ポップンツール ときめきキッチン」です。
キッチン雑貨って、見るだけで楽しいですよね。
それがこんなにちっちゃいサイズなら、なおさら可愛くてドキドキしちゃいます。

「01かわいいおどうぐセット」。アレッシイみたいな調味料入れ、オレオクッキーの形のクリップがかわいいです。
c0080538_15315587.jpg


「08ピカピカお掃除セット」。屋根つきのマグカップ、デコレのみたいですね。
c0080538_15333510.jpg


その他のものも、いろんなキッチン雑貨ブランドのパロディになっているようです。版権とか大丈夫なのかな? 
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-19 15:37 | 食玩

Misakiさんに夢中

ベッツィーと遊んだあとにMisakiさんをみると、すごい頭身の高さにくらくらしてしまいます。
同じお人形というカテゴリの中でも、別世界の住人ですね。
どっちも好きです。
c0080538_1448666.jpg

この角度からみたお顔が好き。
まつげはいつ見てもすごい!

全身像はこんな感じにコーディネートしてみました。
c0080538_1449335.jpg

バービーのお洋服セットです。他にもちょっとセレブな(笑)ワンピースやジャケットがついていて、全て着られました。
残念ながら靴は履けませんでしたので手持ちの(ベッツィー用に買ってあった)ブーツです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-16 14:52 | Misaki & FR

新居 栗子&きなこ編

仲良しおかっぱふたり組みは、ベランダで日向ぼっこ。
c0080538_18234111.jpg

着ているのは新作リカちゃん服です。夏物かな? 珍しくロゴが入っていない、ごちゃごちゃしすぎていないデザインだったので買ってみました。

c0080538_18315716.jpg

きなこの着ているのは、イチゴのツーピース。
レースひらひらですけれど、下着っぽくならず、子どもらしい感じがよく出ていて、お気に入りです。

イチゴのポシェットもチープで可愛い。

ネット素材のソックスは、うまく履かせられなくてたるんでしまいます。ちょっとかっこ悪いです。



c0080538_18332165.jpg

栗子のは、青系ドットとマーガレットのチュニック+スパッツセット。
こちらは涼しげで、甘すぎずに可愛いデザインです。

スパッツはウエストゴムで、おなかぽっこりのベッツィーが着るとちょっときつそうです(笑)。

ちょっと大人っぽいサンダルもちゃんと履けました。可愛いですよね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-14 18:39 | Tiny Betsy

無事に新居へ

真っ先にお人形たちを箱から出しました。
お人形と着替えや小物、手芸用品などだけでダンボールX個分もあってびっくり。いつの間にこんなに増えたんでしょう。

まずは、日当たりのいいベランダでくつろぐフラニー。
c0080538_18404698.jpg

新調したカーテンと戯れるドリュちゃん。
c0080538_1842439.jpg

残りの二人+その他の子達は、また次回お披露目します。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-13 18:43 | Tiny Betsy

お引越し

お引越しをすることになりました。
(ブログが、ではなく現実の私の住まいが変わるのです。)
この眺めのいい窓からの風景も、見納めです。
c0080538_1746837.jpg

お引越し先は、窓からの眺めはそれほどよくありませんが、日当たりがいいので、きっといい撮影スポットがみつかることでしょう。

お人形たちもしばらくは箱の中で休憩中です。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-07 17:47 | other dolls

Misakiサイズの服

なかなか合うサイズのものがわからなくて、お着替えに悩んでいます。
身長29cmなので、バービーのお洋服が合いそうですが、Misakiさんは手が大きいので、長袖は難しいかもしれません。
c0080538_19341739.jpg

とりあえず手持ちのボークスのお洋服を着せてみました。
着られるけれど袖丈とかスカート丈のバランスが悪いです。
ウエストの細さに驚愕。ベッツィーより細いんですよ。バストも小さめで、モデルさんとしては華奢すぎる気がします。
[PR]
by TinyFranny | 2007-02-05 19:39 | Misaki & FR