<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウェディングドレスのフラニー

ウェディングドレスが続きますが、今度はベッツィー。
このドレスはふんわりしたラインがきれいで、大好きです。
着ているのは、フラニーです。(ウィッグ使用、長いウェーブヘアのウィッグを夜会巻風に結いました。) ティアラは別のOFセットについていたものです。2004年のハロウィーンだったかな?
c0080538_19163559.jpg

新郎役がなかなかみつからなかったのですが、Madame Alexsanderのローリー君(若草物語のシリーズドールのひとり)を並べてみたら、なかなか似合うじゃないですか。
c0080538_19203716.jpg

かわいいお子ちゃまカップルです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-04-20 19:32 | Tiny Betsy

白いドレスのMomoko

Momokoさんの写真は難しいです。不機嫌そうになってしまいます。
でも珍しく好きな表情が撮れたので載せてみます。
c0080538_038176.jpg


着ているのはバービー用のウェディングドレスセットだったりします。
マーメイドライン+裾フリルの大人っぽくも可愛いデザインです。ベールやブーケもついてますが、プラスチックのティアラとラメ入りベールはちょっと安っぽいかな……。
c0080538_0395635.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-04-20 00:41 | Momoko

Momokoさん

うちには実はMomokoさんもひとりいます。CCS05AWレッドさんです。
c0080538_18102977.jpg

トヨカロンのふわふわソバージュ、きりりとした目元、ナチュラすメイクの素敵なお姉さんです。

Misakiさんと並べるとこんな感じ。
c0080538_18103775.jpg

Misakiさんのほうが少し背が高く、色白ですね。Momokoさんのほうが日本人の血が濃い感じです。

Momokoの素体は、可動域が広いのはいいのですがちょっと関節が柔らかすぎて、気を付けないと肘が変な方向に曲がってしまいます。ちょっと色気に乏しいのは……これも魅力のうちでしょうか。
[PR]
by TinyFranny | 2007-04-19 18:14 | Momoko

アンとドリュ

我が家でもっとも活発そうなアンと、もっともおとなしそうなドリュの組み合わせです。
c0080538_21464313.jpg

アンがインナーに着ているのは、ブライス、テーラーギブソンが来ていたワンピースです。ちょっと大きめ。
[PR]
by TinyFranny | 2007-04-13 21:48 | Tiny Betsy

Annちゃんが来た

Tiny Ann Estelleは、Tiny Betsy McCallと同じく、Tonner社が出している8インチドールです。
ずっと我慢していたのですが、2007年のTonner社のラインナップを見てAnnちゃんの姿が消えていることにびっくり。買えなくなる前に、と、ついポチッと買ってしまいました。
c0080538_16315332.jpg

Betsyと同じボディーを使用していますが、お顔は全く違います。
ちょっとぼーっとした素朴なベッツィに比べて、アンちゃんはお利口そう。ちょっと上を向いたお鼻もなんだか生意気そうで、ベッツィとは違う可愛らしさをもった子です。

メガネをかけると、よりひょうきんな感じになってステキです。ちょっとオバサンぽい? いえいえ、こういう小学生、いそうですよね。
c0080538_163339100.jpg


栗子と並べると、こんな感じ。
c0080538_1634492.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-04-11 16:35 | Tiny Betsy

試行錯誤

いろいろと型紙をいじって、新しいお洋服を作ろうと模索中です。
今回は、黒いトレーナーとプリーツスカートを作ってみました。
c0080538_1330240.jpg

既存の型紙を、ベッツィーサイズになるよう調整しています。
トレーナーはサイズぴったりにできましたが、スカートのプリーツが美しくないですね…。

いろいろ考えて調整するのも楽しいです。
布はたくさん買い込んであるので、失敗を恐れずに手を動かしてます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-04-06 13:33 | Tiny Betsy

Dolly*Dolly Vol.13

もうすぐ発売ですね。表紙のベッツィーがとても可愛いです。
届くのが楽しみー。
[PR]
by TinyFranny | 2007-04-05 17:50 | Tiny Betsy

Vintage Betsy ブロンドさん

ご縁があって、我が家に来てくれた二人目のvintageちゃんです。
c0080538_1126537.jpg

First yearの子で、メッシュウィッグ、ジョイントはプラスチックです。
50年の時を経て、少し関節が緩んでいたり髪が乱れていたりボディに色移りがあったり、いろいろある子ですが、オリジナルのメイクがしっかり残っていて、今も可愛い表情を見せてくれています。
ドレスは1959年頃のSunday bestで、すごくこっていて可愛いです。
c0080538_11293385.jpg

眠り目もばっちりでした。もうこのあどけない顔にメロメロです。

我が家の二人のvintageちゃん。それぞれ表情が違って面白いですね。
c0080538_11342278.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-04-03 11:36 | Tiny Betsy

ブライスのワンピース

IVORYさんで買った型紙を使って、ブライスサイズのワンピースを作ってみました。
こんなにパーツの多いお洋服を作るのは初めてだったのですが、解説がとてもわかりやすく、無事なんとか形になりました。
c0080538_12472746.jpg

モデルはテラギブさん。まだなかなか可愛く撮れません。
これは正面目の濃いブルー。もっときれいな色なんですけどね。

試しにベッツィーに着せてみました。
c0080538_12484068.jpg

ははは、アンバランス。でも丈はこっちの方がいい感じかもしれません。袖の長さと襟の大きさを変えれば、ベッツィーサイズもつくれそうです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-04-02 12:51 | Blythe