<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりに「世界のお友達」

大きなお姉さん(エリンさん、コレットさん)たちと遊んだあとは、ちびっこをかまいたくなります。

ダイソー「世界のお友達」のアラビアちゃんです。
プチブライス、ミャオミンのワンピースを着せてみました。ちょっと丈が長いですが、身幅などはちょうど良い感じです。
c0080538_16455411.jpg

こんな風にミニチュアと並べて遊んでいます。
c0080538_1646384.jpg

左側の子はアルゼンチンちゃんです。着ているのはリカちゃんのふたごの妹(ミキちゃんマキちゃん)用のドレス。これもサイズぴったりでした。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-30 16:48 | other dolls

コレット D.さん

ギフトセットのもうひとり、コレットさん。
c0080538_17255574.jpg

設定とかよく知らないのですが、小麦色の肌とややくすんだブロンドで、お顔立ちもちょっと鼻ぺちゃで愛嬌があって、エリンさんとはまた違った種類の美人さんです。
ヒスパニックなのでしょうか。この肌の色が大好きです。
c0080538_17274312.jpg

マニッシュな格好がとても似合いますね。
見る角度によっても表情が変わり、大人っぽくも少女のようにも見えます。
c0080538_17283389.jpg

あえてちょっとガーリィな格好を。
バービー(バーバリーブルーレーベルとのコラボ)のお洋服です。定番でシンプルだけれど誰にでも似合うので重宝してます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-29 17:33 | Misaki & FR

エリン S.さん

ギフトセットのひとり、エリンさんです。

c0080538_1847350.jpg

このお洋服はとてもよくできているのですが、実用性は皆無ですね。きっとトイレとか入れません。

c0080538_1847545.jpg

美しいお顔。きつい顔立ちなのですが、オレンジベージュのチークとリップが和らげてくれています。

c0080538_18491743.jpg

シャツブラウスがすてきなので、こんなひらひらスカートも似合うかなと思いまして。
c0080538_18501035.jpg

こうして髪を前に垂らしてみると、ゴス少女に見えなくもない…?
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-28 18:52 | other dolls

Painted Black

買っちゃいました!! “Painted Black”
もうね、清水の舞台から飛び降りた気持ちですよ。私には結構なお値段でした。

とりあえず興奮冷めやらぬうちに1枚。箱から出して、靴を履かせただけの何の工夫もない写真ですいません。
c0080538_17574959.jpg

エリンさんとコレットさん、どちらも個性豊かで魅力的です。
このお洋服はどうかと思ったんですが、実際見てみるとファッション誌みたいでかっこいいです。

いじってみたいのですが、それはまたの機会に。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-23 18:00 | Misaki & FR

かわいい系ジーンズスタイルも

引き続きワナビさん。
デフォルトのお洋服が暑そうだったので、バービーのファッションフィーバーのお洋服に変えてみました。
c0080538_2142960.jpg
c0080538_2143686.jpg

あらかわいい。
ネックレスは首を引っこ抜かないとはずれないみたいなので、ちょっと躊躇してます。とりあえずチョーカー風にしてごまかしてみました。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-17 21:07 | Momoko

Momoko I wanna be a boy

セキグチのMomokoさんも欲しくなって、たまたま見かけたこの子を買ってしまいました。
「I wanna be a boy」、通称ワナビさんです。
c0080538_16345727.jpg

(視線があらぬ方向に……。すいません。)
名前からはボーイッシュな子を想像していたのですが、実物は色白でほんのりばら色のチークの、なんともオンナノコらしい、可愛い子じゃないですか。
c0080538_16351143.jpg

アウトフィットもこってます。ベルトがすごい!
かっこいいお洋服に可愛い顔、というギャップが、このお人形の魅力ですね。

c0080538_1635265.jpg

レッドさんの方がちょっと大人っぽいかな? レッドさんは血色が良いですねえ。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-16 16:52 | Momoko

シュタイフのテディベア

たまにはお人形以外のものも。

ドイツから連れて帰ってきた、シュタイフ社のテディベアです。1909年のレプリカで、定番の子。おなかにはスクイーカーが入っていて、押すと「キュッ」と鳴きます。
c0080538_0564124.jpg

手作りなので、一つ一つ顔が違うんですよ。お店で厳選して、賢そうな子を選んできました。
普通のぬいぐるみと違って、綿ではなく「木毛」が詰められていて、固くて重く、大きさの割りに存在感があります。

シュタイフのクマさんは、限定が毎年もううんざりするほど出て、どれも可愛いけれど高嶺の花。でも定番のこの子がやっぱり一番可愛いと思います。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-16 01:01 | other dolls

Momokoさんも夏の装い

Momokoさんには、ジェニーのお洋服セットのワンピースがぴったりでした。
ベルトがなかなかリアルです。
c0080538_9442140.jpg

これだけだと透けてしまうので、下にバービーのジーンズをはいています。
レッドさんは、白が似合う気がします。

…背景がひどいですね。もっと撮影場所を考えなくては。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-13 09:47 | Momoko

Fashion Feverをベッツィーに着せる!

身長29cm、グラマラスなバービーと、身長20cm、幼児体型のベッツィー。果たしてお洋服は共用できるのでしょうか。

やってみました。
c0080538_9515122.jpg

夏!という感じの二人になってしまいました。

ドリュちゃんはこういう肌を出したサンドレスが似合いますね。健康的です。
栗子が着ているのはキャミソールとレース地のバルーンスカート。
どちらも肩紐があまるので少し後ろで調節してますが、結構似合うような気がします。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-12 09:56 | Tiny Betsy

Fashion Feverいろいろ

ちびっこ(ベッツィー)たちの写真が続いたので、たまにはオトナなMisakiさんも。

バービーのお洋服の新作がたくさん出ていたので、買ってみました。
Misakiさんはちょっと特殊な体型(笑)なので、バービーの服といってもサイズが合うものと合わないものがあります。お買い物はギャンブルです。

フリルシャツと膝丈ジーンズ。
c0080538_16224737.jpg


チュニック丈Tシャツと白いサブリナパンツ。
c0080538_1623610.jpg

靴は、Misakiさん専属のものです。これ以外にサイズの合う靴が見つからなくて困ります。バービーの靴も履けないのです。

Misakiさんの新作発売、もうすぐですね。ブロンドで日焼け肌の子が気になってます。早く写真でないかな。
[PR]
by TinyFranny | 2007-05-11 16:26 | Misaki & FR