<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

odecoさんのトレーナー

odecoさんでオーダーしていたトレーナーが届きました。
家人にも「本物の子供服みたいー」と驚かれるほどの素晴らしい出来です。うちの子全員分ほしかったくらいですが、予算の都合で2人分…。
c0080538_9493475.jpg

今回のテーマはくうねるあそぶ、だそうです。キャラクターのプリントが可愛いです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-30 10:06 | Tiny Betsy

ビーチクチュール「サマークラッシュ」

今年のMisakiシリーズは、水着姿のビーチ・クチュール。私は迷った末に、「サマークラッシュ」さんを予約していました。日焼け肌の子です。
今日、無事に届きました。
c0080538_19291634.jpg

例年の凝った衣装と違って水着+パーカーというのが残念だなあと思っていたのですが、とても可愛いMisakiさんだったのでもう大満足です。水着も可愛いですが、サンダルやサングラスが特に精巧で素晴らしいです。

お顔のアップ。
c0080538_19321293.jpg

メイクは夏らしく濃い目。グリーン系のシャドウ(アイライン?)、コーラル系のリップです。正面目なのも新鮮でした。目の色はブルーとグリーンの中間のような、不思議な色です。
私の好きな、横わけストレート金髪。同じく褐色肌で金髪のコレットさんとかぶるかな?
と思っていたのですが、全く違う色でした。

パーカーを脱ぐと……。
c0080538_1934679.jpg

あー、これはちょっとあれですね、Misakiさん「ひんにゅう」ですものね。胸のボリュームに自信がない人は、ホルターネックの水着は着てはいけない、という教訓を得たのでした(笑)。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-29 19:37 | Misaki & FR

この色が好き

暑苦しい格好ですいません。サマーニットだと思ってください。
c0080538_1975433.jpg

ブライスの目では、圧倒的にこのブルーの横目が好きです。
このニットは、ブルーアイとよく合う色合いだったので、うれしくてつい着せてしまいました。

c0080538_19125789.jpgc0080538_19131153.jpg
ところで、こういう前髪のアレンジが好みなのですけれど、なんて表現したら良いのでしょうか。

上のフルパンちゃんも、ひそかに真似しています。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-28 19:15 | Blythe

ミッドナイト・ミスチーフ

トイザラスで埃をかぶっていたバービーのファッションモデルラインを発掘。
c0080538_1817164.jpg

さすがコレクタブルライン、高級感があります。
惜しげもなく開封し、コレットさんに着せてみました。サイズはぴったりですが、FRのお人形は手がごっついので、着せ替えに少し苦労します。
c0080538_18175860.jpg

コレットさんきれいです。浅黒い肌に黒のシフォンがよく似合います。髪は無造作に後ろで束ねただけですが、それだけで少し雰囲気が代わりますね。エリンさんとはまた違った美しさ。
c0080538_18205696.jpg

↓こういうガウンと貴婦人の帽子、手袋、ストッキング、クラッチバッグなどがセットになっていました。
c0080538_1821457.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-06-27 18:26 | Misaki & FR

ワンピースが好き

自分が小さい頃に着ていたような、夏のワンピースを作りました。
何度やっても襟が上手につけられません。
c0080538_14232367.jpg

モデルは栗子(Blustary Days)です。この子は髪の毛が多くて暑そうです。
c0080538_14242663.jpg

マタドールちゃんとの髪色の違いがわかりますでしょうか?
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-26 14:26 | Tiny Betsy

いつかやってみたかった。

おかっぱーずのお昼寝。
ベッツィー(&アン)は、こうしてすぐ目を閉じてしまうところも可愛のですよね。
c0080538_18455928.jpg

時計回りに、アン(ブロンド)、ドリュ2号(黒髪)、栗子(ブルネット)、マタドール(アーバン)、きなこ(トスカ)。よくこんなに集まったものです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-25 18:48 | Tiny Betsy

Matadorちゃん

もう打ち切りの予定だったのに、あまりの可愛さにもう一人増えてしまいましたー。誰か叱ってください。
c0080538_15163490.jpg

Matador, 2003です。
アーバンという髪色のおかっぱが少し珍しい子。しかしこの地味な衣装のせいで、不人気だったようです。この子はちょっと難ありで、お安く譲っていただきました。

闘牛士の衣装。なのに千代紙柄(笑)。金ぴかのサッシュベルトもよくわかりません。

あんまりなので、早速お洋服を作りました。
ヴィンテージファブリックが少し手元にあったので、それでシンプルなワンピースを。
c0080538_15191929.jpg

エプロンをつけるとまたイメージが変わって可愛いでしょ?
c0080538_15192829.jpg


やっぱりおかっぱ子はかわいいですー。子どもらしくって。
お名前は未定です。これから考えます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-25 15:21 | Tiny Betsy

SkipperのOF

バービーの妹、スキッパーのアウトフィット、“Ship Ahoy”です。難あり、欠品ありでしたが、とても可愛いデザインで気に入ってます。

ヴィンテージ(ブルネット)ベッツィーのローラさんに着せてみました。
c0080538_17462828.jpg

うーん。ローラさんはおとなしい顔立ち(老け顔とも言う:笑)なので、いまいち似あわないかも。もっと活発そうな子に着せた方がいいかなあ。

セーラーカラーがすごく可愛いのです。↓
c0080538_17473115.jpg

こういうデザインのトップスを作ろうと何度か試みているのですが、セーラーカラーってどうしてもきれいに作れないんですよね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-21 17:50 | Tiny Betsy

Babie-Q

バービーのヴィンテージアウトフィットです。バーベキューとかけてるんでしょうか。
Misakiさんにぴったりサイズとの噂を聞きつけて、着せてみました。
c0080538_16492353.jpg

本来はお料理小物みたいなものもついているようですが、ヴィンテージものは完品だと高価なので、わざと欠品ありのものを狙って買います。

なんかMisakiさん、こういうお洋服も似合うんですねえ。新たな発見でした。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-20 16:54 | Misaki & FR

ゴスロリちゃん

アゾンのワンピースがとても可愛かったので、着せてみました。
c0080538_17365265.jpg

私ゴスロリの定義間違ってますか? まあいいか。

この子はフラニー(Classic Stripes, 2006)です。モニークのストロベリーブロンドのウィッグを、お湯パーマでゆるふわパーマにしました。が、元のウィッグの癖が抜けきれていなくて扱いにくいです。もうちょっと改善予定。
c0080538_17385854.jpg

フリルブラウス+ハーフパンツのアンちゃんを並べてみたら、なんだか王子さま役にぴったりだったので、一緒に撮ってみました。
アンちゃんは男役もいけそうですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-06-19 17:40 | Tiny Betsy