<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前プリーツのワンピース

IVORYさんの型紙を使って、前プリーツのワンピースを作ってみました。
モデルはおかっぱのドリュちゃん。
c0080538_17543075.jpg

この柄だと、プリーツのたたみ方が適当なのがバレバレですね…。大きめなので、少し型紙修正が必要です。

久しぶりに登場したSusan Wakeen doll。この子は木曜日ちゃんです。
ちょっとふくよかな彼女にも、着られました。イメージががらっと変わって可愛いです。
c0080538_17544385.jpg

コートを着せっぱなしにしていたら、腕に色移りが……! わーん。
お人形はこまめにかまってあげないとダメなんですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-31 18:00 | Tiny Betsy

アンティークなキッチン

時々のぞくアンティーク雑貨屋で、かわいいミニチュアキッチンを買いました。
c0080538_0333142.jpg

本物のアンティークなのか、それっぽく作った現代ものなのかわからないのですが、素朴な感じがかわいいなと思いまして。
c0080538_0341279.jpg

ベッツィーにはちょっと小さいのが残念です。おままごと用かな?
c0080538_0353836.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-07-30 00:37 | 食玩

ぷちハウジング

リーメントの「ぷちハウジング」、届きましたー。
すごく大きな箱でびっくり。ぷち、じゃない…。
c0080538_12381755.jpg

でもベッツィーにはぴったりサイズでした。
適当に小物を並べたので、とりとめのない写真になってますが。
子どもの台所なのに酒瓶がならんでるし(笑)。
c0080538_12424087.jpg

出窓がいい感じです。
大きいけれど、いろいろ小物を並べてみると結構狭く感じます。いろいろ遊べそうです。
ちなみにMomokoさんやMisakiさんは玄関のドアをくぐれませんでした。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-26 12:44 | 食玩

フランシーもいます。

まつ毛といえばフランシー。バービーの従妹です。
うちには、ブロンドのフランシーちゃんがいます。
ぼろっこだったのでお安く入手。でもきれいに拭いてあげたら、とてもかわいい子でした。
c0080538_17263392.jpg

フランシーって、実物はとってもかわいいのに、写真に撮るとどうしても寂しげになっちゃうんですよね。どうしてでしょう。
c0080538_17293993.jpg

メイクはうすくなってしまっていますし、髪もパサついていますが、まつ毛は奇跡的に残っています。
着せているのは、以前ブライス用に作ったワンピースです。なんとなくこの子に似合う気がします。
c0080538_17302357.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-07-24 17:34 | other dolls

デジカメ死亡

デジカメがとうとう故障しました…。この写真を最後に。
もっとかわいい写真をいっぱい撮りたいよー。
c0080538_19644100.jpg

以前使っていたふるーいデジカメがあるので、しばらくそちらに切り替えます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-23 19:08 | Tiny Betsy

着まわし30daysを着まわす。 その2

大きいお姉さんたち編です。需要はあるのでしょうか?

Momokoさん。
c0080538_17433799.jpg

左:7番のサテンキャミワンピ
中:1番のボーダーT+バギーパンツ
右:3番のワンピース+レギンス+4番の半袖パーカー

トップスはご覧の通り丈が短くなってしまいますが、他は思ったよりもいい感じに着られます。

左端のサテンワンピはずどーんとしたシルエットで、正直可愛く着こなせません…。さらにセットになっているフェイクレザーベストは、誰が着ても「マタギ」になってしまう(笑)。

Misakiさん。
c0080538_1750235.jpg
ビンテージ花柄ワンピ+レギンス。
レギンスはストレッチ素材なので、ヒップの大きいMisakiお姉さんにも難なくはけました。
ちょっと色移りが心配な色と素材ですが……。

これは、私的には「あり」だと思うのですがいかがでしょうか。







c0080538_1751366.jpg
前のエントリでアンちゃんが来ていたホルターネックワンピ。
日焼け肌のサマークラッシュさんにすごく似合う!
丈も、胸元もいい感じ……なのですが、うしろのマジックテープが止まっていません。

Misakiさんには、これ以外のお洋服は無理でした。
もっとバストの大きいバービーなどでは、さらに制限があると思われます。



最後に、マタギベスト(笑)が似合う子を発見したので。
c0080538_17555473.jpg

ダイソー世界のお友達、アルゼンチンちゃんでした。帽子の色と合ってます。

身長10cmの世界のお友達からその3倍の身長のMisakiさんまで。
結構頑張ればいろいろ楽しめるものです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-21 18:00 | 食玩

着まわし30daysを着まわす。 その1

予告どおり、リーメントの食玩「着まわし30daysはどのくらい着まわせるのか」検証です。
写真は小さめにしました。尚、蛍光灯の下で夜間撮影しているので、色などは少し現物と異なります。

ベッツィー(20cm)&ブライス(22cm相当)編。

c0080538_179449.jpg 
左:4番のホルターネックワンピ
右:8番のゼブラタンクトップ+5番のマリンショートパンツ

緑のワンピースは丈が長めですが、これはこれでかわいいです。アンちゃんはベッツィーと同じボディです。

右のベッツィーはジャストサイズ。シンプルでかわいい着こなしになりました。






c0080538_17145210.jpg
左:8番のセットそのまま(ゼブラタンクトップ+サロペットスカート)
中:5番のセットそのまま(バルーンスリーブブラウス+マリンショートパンツ)
右:1番のセットそのまま(ボーダーTシャツ+クロップドバギーパンツ)

サロペットスカートはすごくかわいいです。お気に入り。

真ん中のバルーンスリーブブラウスがくせもので、写真のように手を上げていないと、胸の谷間(ベッツィーにはありませんが)丸見えです。襟ぐりが大きすぎ。結局このブラウスは、誰にも合わないサイズでした。

右のアンちゃんが着ているセットは、バギーパンツのウエスト位置が合わず、惜しい感じです。

あとは写真に撮りませんでしたが、全体的にワンピースは丈が長すぎて似合わないようです。9番のフリルブラウスも、べちは首が短くて着られませんでした。それ以外のトップスはサイズもあっていい感じです。

続いてブライスです。モデルはレイニーさん。
c0080538_17283313.jpg

左:2番のバルーンワンピ
中:6番のビンテージ花柄ワンピ
右:9番のセットそのまま(ドット柄フリルブラウス+サスペンダーつきパンツ)
どれもきっちり着こなしてくれます。

ブライスは、5番のバルーンスリーブブラウス(上の黄色いやつ)以外は、全て着ることができました。これだけはやっぱり乳がはみ出してしまうんですよー。
髪色やメイクによって、どれが似合うか違いそうですが、サイズの面では一番安心できるようです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-21 17:37 | 食玩

着まわし30days(予告編?)

リーメントの「着まわし30days」、箱買いしました。
1/6ドール用と書かれているのですが、どのお人形に合うんでしょうか。

c0080538_11334766.jpg
とりあえずバルーンワンピをベッツィーに着せてみました。
襟ぐり、丈など少し大きいです。
でもちゃんと裏地もついていて、シルエット自体は悪くありません。このお値段を考えるとすごい出来です。

うちにはベッツィー(20cm)、ブライス(22cm相当)、Momoko(27cm)、Misaki(29cm)と1/6前後のお人形が各種そろっていますので(笑)、どのくらい着まわせるのか、検証してみたいと思います。

…デジカメの調子が悪いので後日。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-20 11:41 | Tiny Betsy

TNTバービー

植毛まつ毛が好きなんです。
バービーも、TNT期のお顔が一番好きです。
c0080538_20354944.jpg

この子は昔、はずみで(笑)買ってしまった我が家の唯一のTNTバービー。
たくさん難があるのですが、40年前に生まれたお人形だということを考えれば仕方ないのかもしれません。でも青痣だらけの脚はちょっとかわいそう。
c0080538_21153845.jpg

んー。美人です。まつ毛が、まつ毛が! 
c0080538_21155949.jpg

不思議と存在感のある子なのです。さすがにたくさんの人に長く愛されてきただけはありますね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-19 21:24 | other dolls

旅館にて

旅行に一緒に行ったのはいいのですが、あいにくの天候のため、お外には連れ出せずにずっとかばんの中でお留守番でした。
c0080538_12435723.jpg

せっかくおしゃれしていったのにね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-07-19 12:45 | Tiny Betsy