<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅葉

今年も紅葉を見に行ってきました。
今回のお伴は咲子(Japanese Blossom, 2007)。
c0080538_184137.jpg

朝早くて人気が少なかったので、こんな写真も撮れました。
c0080538_1840390.jpg

中国の工場で生まれてアメリカのバイヤーさんのところに行って、そして日本の私の手元に来てくれた咲子の、初めての日本の秋です。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-29 18:43 | Tiny Betsy

Momokoさんかわいい

Wake up Momokoシリーズの予約が始まりましたね。
まだすごく迷ってます。スロースマイルトラッドさん×2(通常と限定)も予約しちゃったしなー。

とりあえず(笑)、家にいるMomokoさんで遊んでみました。
c0080538_10343999.jpg

左:CCS 06AW Red  右:避暑地のメヌエット

ヒラリー・ダフのファッションフィーバーの新作です。身長差があるのは、レッドさんの方、ブーツをちゃんと履けていないからです。
メヌエットさんは白肌ですが、CCSの子と並べても顔色が悪く見えないですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-26 10:44 | Momoko

ワールドツアー ロンドン

リカ旅ブログ、楽しく読んでいます。公式サイトでこれだけやる気のあるブログが継続できるのは素晴らしいと思います。

さて、ワールドツアーシリーズの最後の新作、「ロンドン」と「ヘルシンキ」のうち、「ロンドン」を買ってきました。
c0080538_15244445.jpg

フリルブラウスとちょっとパンクなミニプリーツスカートと、エンジニアブーツ。なかなか良くできています。ブーツはベッツィーにはちょっときついので、後ろに切り込みを入れて履かせています。

小物として、ギターなどがついてます。
c0080538_15245646.jpg

この間のジェニー服のMisakiさんと並べると、なんだか親子みたいで可愛かったので一枚。
c0080538_15251581.jpg

こうして見ると、ベッツィーちっちゃいですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-25 15:27 | Tiny Betsy

ドールショウ20秋 その2

戦利品♪です。

やはりディーラーさんの作るお洋服は、私の手縫い作品とは全然違いますね。とにかく縫製が丁寧で、デザインにも色合わせにもセンスが光っています。

c0080538_17374966.jpg

右は「くろ ばら」のもめさん作のキャミワンピとドロワーズのセット。子どもセクシーな感じが、パーキーちゃんにぴったりだ!と思って買いました。

左のアンちゃんが着ているのは、チュニックセットとジーンズ。ディーラーさんのお名前がわからなかったのですが、とてもかわいいベッツィー服をたくさん出品されていました。身体にぴったりのサイズでうれしいです。

大ファンのチクロさんのお洋服も買えました!
c0080538_17424212.jpg

右はブロンドの雪子、サロペットパンツセットです。ブラウスが水玉柄ですごくかわいいです。
左はJapanese Blossomeの咲子、水玉切り替えワンピースセット。写真の撮り方で失敗してますが、スカートのシルエットがとてもきれいで感激しました。

いろいろな子に着せて、楽しんでいます。ディーラーの皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-23 17:46 | Tiny Betsy

ドールショウ20秋 その1

行ってきました! 会場には2時間くらいしかいられなかったのですが、素敵なお人形やお洋服がたくさん見られて楽しかったです。
プチブライスから40cmサイズまで、いろいろなお人形を持っている私には、たいへん危険なイベントでした(笑)。お金がいくらあっても足りない…。

限定先行発売などは最初からあきらめていたので、11時の開場時刻ちょうどくらいにつくように行きました。結構並んでいたけれど、誘導がうまく、15分くらいで会場に入れました。

一番人気だったおでこちゃんとニッキの新作は、あっという間に完売だったようです。
写真だけ撮らせていただきました。
ティーオレのおでこちゃんとニッキは本当に可愛かった! 正式発売で買えるかな?
c0080538_17435588.jpg

もう一つ、気になっていた、セキグチのWake up Momokoも実物を見ることができました。逆光で上手く写真に撮れなかったのですが…。
c0080538_17474083.jpg

どうしましょう、どっちもすごくかわいいです。何でも似合いそうなところも良いです。

こちらは、QP・F.L.Cさんのブース。
c0080538_1839759.jpg

あのDCR5の表紙のブライスさんが!!
c0080538_1839305.jpg


で、こちらが戦利品(の一部)。
c0080538_17525414.jpg

続きはまた明日。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-22 17:55 | other dolls

ジェニー服

今期のジェニー服はなかなか出来が良いとの噂を聞きつけ、いくつか買ってみました。

このロマトップシリーズ(W37)は一番人気?店頭で最後の1点だったのをゲットしました。
c0080538_17575075.jpg

モデルはミサキさん(オータムシャンパンさんです)。ブーツはオータムシャンパンさんに付属のものです。

ちょっとイマドキの服から離れた、「お人形服」の世界ですよね。
ラブリーな顔立ちのジェニーには似合うのかもしれません。ミサキさんはどこか不服そうですが(笑)、ブラウスもフレアスカートも、なかなか良い出来なんですよ。
W38とW40も買ったので、そのうちモデルをかえてお披露目したいと思います。

ところで、ブログが二つになり、表紙が必要かなと思ったので、サイトを作ってみました。こちらです。↓ まだホントに表紙だけで内容はないです。

みどりののはら

久しぶりにhtmlタグやスタイルシートをいじったので、間違いだらけだと思います。
表示が崩れるようでしたら教えて下さい。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-20 18:02 | Misaki & FR

黒い服

小さい子にわざと大人っぽい格好をさせてみるのも楽しいですね。
c0080538_17365838.jpg

黒い服は自分自身は苦手なのであまり着ないのですが、ちびっこサイズだけはなぜかたくさん持ってます。同じ黒でも、それぞれの個性が着こなしに出て、面白いですよね。

ところで、週末はドールショウにちょっとだけ行ってきます。お人形友達がいないのでひとり参加です。
べちをこっそりかばんに入れて連れて行きますので、もしよろしければ行かれる方、声かけてくださいな。
tinyfranny☆excite.co.jp ←☆を@に変えてください。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-18 17:46 | Tiny Betsy

ハロウィーン服

リカちゃんのドレスセット、今年のはとてもかわいいんですよ。
c0080538_190742.jpg

帽子と靴はセットではありません。
魔女の帽子は手芸店で買ったものに自分でフェルトを貼り付けたもの、靴はオビツのハイヒールです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-16 19:02 | Tiny Betsy

パーキーにお似合いの椅子

お人形サイズの可愛い小物をみつけると、つい買ってしまいますよね?(笑)
c0080538_19565937.jpg

これは携帯スタンド、らしいです。派手なピンクと黒のコントラストがゴージャス。他に豹柄もありましたが、うちにはあまりにも似合わないのでこっちにしました。ちなみにこれです。

パーキーちゃんが似たような格好をしていたので座らせてみました。
c0080538_1959023.jpg

あれ、あまりにも同じ色すぎておかしいですね。
でもこの通り、ジャストサイズです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-15 20:04 | Tiny Betsy

チョコレート色

パラボックスさんで買ったウィッグの色違いです。これはチョコレートという色。
毛先だけしかカットしていないので、すごい長さです。しかも不揃い…。
c0080538_187728.jpg

ウィッグには個体差があるようで、これは同じ4.5インチなのですが少し浮いてしまいます。
固定には手芸屋で買った普通のベルクロテープを使っていましたが、「ぴたっとウィッグ」(ボークス製)の方がうすいし毛が絡みにくくて使いやすいです。私はさらに両面テープを併用しています。ご参考までに。
[PR]
by TinyFranny | 2007-10-14 18:12 | Tiny Betsy