<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチブライス アンジェリカイヴ

勢いで買ってしまい、忘れた頃に届きました。この子も「クリスマスの天使」ですね。
c0080538_1682049.jpg

儚げなメイクも、凝った衣装もステキです。色白肌で金髪碧眼なので、意外と何でも着こなせるかも。

大きいブライスと衣装、髪型ともおそろいなので、並べたくなりますが、ここは我慢です(笑)。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-30 16:11 | Blythe

クリスマスの天使

リカちゃんのシーズンイベントドレスセットは、毎回コテコテで結構好きです。今年のクリスマス衣装はなぜか天使の羽つきです。
c0080538_19365492.jpg

スタイルのいいお人形が着るとセクシーになりそうなデザインですが、べちが着るとお笑い系。
何人かおそろいで並べるとかわいいかもしれませんね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-29 19:39 | Tiny Betsy

スロースマイルトラッド

Momoko DOLL スロースマイルトラッド(ノーマル版)が届きました。
かわいくて大満足です。
c0080538_18293742.jpg

こんなふうに、ポケットに手を入れた状態でパッケージに入っていました。
髪の色がめちゃくちゃツボです。ぱっつん前髪が予想より分厚くて驚きましたが。
顔色も良く、ナチュラルメイクでかわいい。
c0080538_18312099.jpg

コートにはスナップがついておらず、糸で固定してありました。
惜しげもなくはずしてインナーをチェック。
c0080538_18312879.jpg

レイヤード風のトップスでした。(ウエストにスタンドの跡がついちゃってます…。)

アップルバージョンも頼んでいるので、二人並べるのが楽しみです。

さて、25日のI DOLL Vol.21ですが、都合で1時間くらいしかいられませんでした。
SDのワンオフ発表日と重なっていたらしく、人も少なめでまったり。
ベッツィーを扱っているディーラーさんは少なかったです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-26 18:36 | Momoko

着てみたいドーリーファッションをベッツィーに着せてみた。

リーメント、ぷちモードコレクション「着てみたいドーリーファッション」を買いました。大人なので箱買いです。

いろいろやってみたのですが、ベッツィーに似合うなーと思ったのをいくつか。
c0080538_17233650.jpg

写真がぼけてしまってすいません。
ドリュちゃんが着ているのは「1.お気に入りのワンピ」。これはかわいい。ふりふりです。サイズもぴったりでした。
栗子が着ているのは、「8.ピンクコートとニットキャップ」。コートは少しパープルよりのピンクで、いい色です。ニットキャップは…ベッツィーには無理でした。Momokoさんサイズかな。
c0080538_17235040.jpg

「6.元気なフードつきニットケープ」のケープ+「クラシカルデートスタイル」のスカートです。
ケープは見ての通り大きめサイズなのですが、ベッツィーに着せるとちょこんと手だけ出て、すごくかわいいです。

他の写真はまたの機会にアップしますが、今回も頑張ってるなーという印象。素材も今回は「冬物」ということで、バリエーションが増えました。
モッズを意識してでしょうか、袖丈や着丈が短めなものが多いようです。そのため、着られるお人形の幅も広めです。お人形好きが買うことを前提に考えている気がします。

縫製は……「着まわしよりもひどいかも。穴が開いていたものもありました。マジックテープも安っぽく、しっかりつかない…。リカちゃん服の方が、丈夫でしっかりしています。(対象年齢12歳以上なので、乱暴に扱う人はいないという想定なんでしょうか。)
お値段を考えると、これだけ遊べれば十分合格なのですけれどね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-21 17:39 | 食玩

43cmと20cm。

ちょっと反則ですが、Tiny FairyとTiny Betsyの大きさと肌色比較です。

c0080538_20187.jpg

身長はちょうど半分くらい。お人形がお人形を抱っこ、というより、小人さんか妖精さんみたいです。

ベッツィーの肌色は、キャストドールと比べるとずいぶん濃く感じます(この子はGoes to the Theatreで、“色白”と言われている子なのですが)。
アウトフィットに合うよう、考えて作られた肌色だと聞いたことがあります。

キャストの透き通るような肌質も好きですが、ベッツィーの健康な子ども的な肌色も大好き。


25日のI Doll、11時の会場時間ちょうどくらいに行って、13時頃までうろうろする予定です。
べち+誰かをこそっと連れて行きます。もし遊んでくださる方がいらっしゃいましたら、メール下さい。
tinyfrannyあっとまーくexcite.co.jpです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-20 20:09 | Tiny Betsy

久しぶりにエリンさん

Dolly Style Magazine Vol.4にエリンさんの写真が載っていたのですが、「お針子1年生」で作ったダサダサのジャケット+スカート姿で、罰ゲームみたいでした。

本当はすごく美人なのにー。
というわけで、うちのかわいいエリンさんに、バービーFMC服の「Spotted Shopping」を着せてみました。
豹柄の裏地とバッグがおそろいでかっこいい。
c0080538_19155451.jpg

コートを脱いでも素敵です。ニットカーディガンに、膝下丈のタイトスカート。まさに大人のスタイルです。
c0080538_1916296.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-11-19 19:19 | Misaki & FR

ペーパートランクのお部屋

スイートスペル、開封しました。白いストレートヘア、虹彩なしのグラスアイみたいな目がとてもきれいです。お洋服も黒猫だったり魔女だったりですごくかわいい。
c0080538_18441559.jpg

こんな感じでペーパートランク(3個セットのうち中間のサイズです)に布を張ってミニチュアを並べて、お部屋っぽくして飾っています。魔女のお部屋というにはかわいすぎますが。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-12 18:53 | Blythe

冬の日のお買い物

トイザらス限定、「冬の日のお買い物ドレスセット」を買ってきました。リカちゃん服です。
リカちゃん服の長袖はベッツィーには長すぎるのですが、これはデザイン的にあまり気にならないかも。
c0080538_17395310.jpg

左の栗子が着ているのはファーボレロ、キャミ、デニムスカート。ブーツもこのセットに付属のものです。右のドリュちゃんが着ているのはリボンカットソー&バルーンスカート。靴とソックスはベッツィーのドレスセットのものです。
この他に白いニットキャップと小さなスエード風のポシェット、ボーダーソックスもついていて、お得なセットでした。

しかしスカートのウエストサイズがぎりぎり……うちのベッツィー、もしかしてちょっと太った?(笑)
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-08 17:51 | Tiny Betsy

久しぶりにブライスも

寒くなってきたので、ハロハさんもお着替え。
ドールショウで買ってきたお洋服、今頃やっとお披露目です。
c0080538_17183085.jpg

ジャスミンさんのところで買いました。どのセットもすごくかわいくて、迷いました。
デニムのジャンパースカートとレースつきカットソー、インナーのキャミワンピ、赤ベロアのボレロとおそろいの大きな帽子、そしてトートバッグがセットになっています。
この赤が、秋らしいすこし黄色味のある赤で良い色なんですよ。ハロハさんのイメージにぴったりです。

今月末にはI Dollがありますね。
友人の結婚式と重なっていて、スケジュール的にも金銭的にも(笑)苦しいのですが、ちょっとだけ覗いてこようと思ってます。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-07 17:23 | Blythe

靴が好き

お人形サイズの靴って何でこんなにかわいいんでしょう。
所用で秋葉原に行った際に立ち寄ったお店(コトブキヤ)で、Momokomonoのシューズがまだ残っていたので、つい買ってしまいました。
c0080538_1611058.jpg

手前二つ、ウェッジソールパンプスとバレエシューズです。
奥のは、ボークスのゴールドパンプスと今年流行のブーティ。Misakiさんにも履けたのがうれしいです。
c0080538_16111120.jpg

一足は早速メヌエットさんに履いてもらいました。おでこ靴。これ欲しかったんですよー。セーターとデニムミニはアゾンのものです。セーターはちょっと袖が長めでかわいい。

他にもラバーソール、ホールブーツなども含め、何色か残っていました。秋葉原まで行ける方はぜひ。
[PR]
by TinyFranny | 2007-11-06 16:19 | Momoko