<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

さて、今年最後の更新になりそうです。

今年もまた、たくさんのお人形がうちに来てくれました。
来年は、今いる子たちを精一杯かわいがるのが目標です。できるだけ増やさない…ようにしたいなあ。
c0080538_15554077.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-12-28 16:03 | Tiny Betsy

Momoko DOLL シルバークレセント

シルバークレセントさんです。
えーっと、結局スロスマさんと迷った末に両方お迎えしてしまいました。だって可愛いんですもの。
c0080538_2051294.jpg

女優さんをイメージしたMomokoさん。ドレスコートが素敵です。
c0080538_205248.jpg

メイクは濃い目ですが、控えめな色使いなので上品です。薄いブルーのアイラインで、二重になってます。ベージュ系のマットなリップも大好きな色。まねしたいメイクですねえ。
インナーはタイトなワンピースでした。エナメルっぽいブーティがかっこいいです。

同じ白肌のメヌエットさんと。
c0080538_2053715.jpg

ずいぶん印象が変わりますね。
シルバークレセントさんはかっちりしたスーツなども似合いそうです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-27 20:12 | Momoko

メリークリスマス!

みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!
c0080538_13553895.jpg

左:雪子(Basic Blonde, 2007)
右:Bisou Ai-Bonbon
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-25 13:57 | Tiny Betsy

マロングラッセさんお着替え

お湯パ2回後、三つ編みに。斜め前髪は好きなので、残す方向で。
すいません、不器用なもので、あまりきれいな髪型ではありません。後頭部で二つに分かれて植毛されているので、普通のストレートにするのは難しそうです。

なんとなくぶりぶりのカントリー服が似合いそうだったので、着せてみました。
c0080538_164792.jpg

やっぱり可愛いお顔だなあ~。
着ているのは、リカちゃんキャッスルで買った、「カントリードレス ジャンパースカート」です。リアルクローズもいいけど、こういうお人形っぽい服も楽しいですね。

c0080538_1641521.jpg

「ご褒美ケーキ」のトレーを持たせると、ケーキ屋の店員さん風に。ブーツはブライスのものです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-22 16:12 | Momoko

今更ですがマロングラッセさん

最近Momokoさんが可愛くてたまりません。
昨年秋に発売されたマロングラッセさん、投売りされていたのでつい買ってしまいました。
c0080538_18452436.jpg

レトロなお洋服がすごくかわいいです。
オレンジ色のコート、ボルドーのワンピース、からし色のセーター、そしてターコイズブルーのタイツ。かばんは、コートの裏地と合わせたグリーンです。
これだけカラフルなのに、きちんとまとまっているところがすごいですね。
c0080538_18453180.jpg

お顔も、Momokoさんの中では異色のあまーいお顔です。オープンマウスなのも新鮮。

このままで十分完成されたお人形なのですが、高い位置で結んだツーテールがあまり好きではないので、お湯パーマして髪形を変えようかなと思っています。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-19 18:49 | Momoko

お城に行ってきた

ちょっと寒いところに出かけてきました。
雪景色を背景に雪子。
c0080538_1943127.jpg


さて、途中、リカちゃんキャッスルに立ち寄ってきました。
お城ー。
c0080538_1945660.jpg

しかし裏側から見ると普通の工場っぽい建物なのが笑えます。

エントランスにたたずむ巨大リカはちょっと怖い。
c0080538_19432854.jpg

そしてその足元に並ぶオリジナルリカの群れもちょっと怖いのです。
c0080538_19433874.jpg


工場を上から見学することができて、面白いです。流れ作業ながら、ちゃんと一つ一つ大切に作られている感じがします。
お客さんも少なくて、ゆっくり見学できました。

売店で、27cmサイズのカントリードレスを買いました。
これを着こなしてくれるのは、うちにはこの子しかいません。メヌエットさん。
c0080538_19434729.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2007-12-17 19:52 | other dolls

かわいいお洋服到着!

TOMきせかえ工房さんの受注生産会でつくっていただいたお洋服が届きました。
やっぱりハンドメイドのお洋服は素敵です。
c0080538_1341996.jpg

左:きなこ(Loves Bunnies) ボーダーシャツとハーフパンツ
右:栗子(Brustery Days) ワンピースとニット帽
どちらも、ベッツィーの子どもらしいかわいさが引き立つお洋服ですよね。

TOMさんのサイトではベッツィーたちが生き生きと暮らしている様子が拝見できて、とても癒されます。

以下は、球体関節人形(Tiny Fairy)と一緒に撮った写真です。
苦手ではない方のみご覧下さい。

↓↓↓

More
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-14 13:48 | Tiny Betsy

メヌエットさんと遊ぶ。

避暑地のメヌエットさん、くるくるの縦ロールが中途半端に崩れてきてしまったので、カットしてみました。
c0080538_1741187.jpg

正面だとよくわからないですね。
横はこんな感じ。
c0080538_17413456.jpg

バラバラです。この後、お湯パーマをしたら少し落ち着きました。その写真はまたの機会に。
c0080538_17414139.jpg

「着てみたいドーリーファッション」のトレンチコートを合わせてみました。
襟のファーとかかわいいんですが、袖丈が短くて、微妙に惜しい感じです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-13 17:45 | Momoko

Betsy2008年新作発表

Tonner社からEffanbee社に販売元が変わるそうです。↓
2008Betsy collection
c0080538_20461726.jpg

Dressed dollが増えましたね。↑これとかすごくかわいい。
楽しみです。
(……って、また増えるの?!)
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-12 20:47 | Tiny Betsy

リーメント「ご褒美ケーキ」

久しぶりにツボにはまったシリーズが出たので、買ってみました。「ご褒美ケーキ」です。
今回は中身がわかるお店で2点、狙い買いです。

1.「ストロベリーフェア」
c0080538_1664246.jpg

10.「銀食器でティータイム」
c0080538_1664961.jpg


すごくかわいいです。
最近の食玩はちょっと低年齢向けのキャラクターものが多くて不満だったのですが、これはラブリー路線ながらも落ち着いた雰囲気でいいですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-11 16:12 | 食玩