<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アップルさん、少し春

バービーのファッションフィーバー(アウトフィット)は、お値段控えめで流行を押さえていて結構重宝しています。
が、新作はなんだか雰囲気が変わりましたね…。
お姫様ー☆なドレスか、バブル時代みたいなデザインばかりで、ちょっと残念です。

といいつつ、カジュアルに着られそうなものを買ってみました。
c0080538_19172044.jpg

インナーに無理やりタートルを着せているのでちょっとももこさん太った?という感じですが。
スカーフが可愛いです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-26 19:21 | Momoko

模様替え

一部屋しかないので、時々大掛かりな模様替えをして楽しんでいます。
ちまちまと小物を並べていると時間を忘れます。
c0080538_17162120.jpg

「小さなあかり ランプ&チェスト」は本当にランプの明かりがついて、結構いい雰囲気になります。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-24 17:27 | Tiny Betsy

Vintageのアウトフィット

いつもお世話になっているアメリカのバイヤーさんから、ヴィンテージベッツィーのアウトフィットをまとめて(ジャンク品ということでかなりお安く)讓っていただきました。

Ballerina。いろいろなカラーバリエーションがあるようですが、これはLight greenです。1959年のかな?
c0080538_1718433.jpg

おそろいのアンダーパンツもはいているのです。このサイトで“mint”なものの写真が見られます。

Little Dreamer。リプロでも出ていますね。ネグリジェの上に、ガウンを羽織っています。
c0080538_17223631.jpg

さすがにサテンリボンなどはボロボロですが、レースなどとても凝っていて、すごく可愛いです。

Holiday。同じデザインで色違いはSchool Daysなのですが、この赤×緑チェックバージョンだけはなぜか名前が違います。
c0080538_17271016.jpg


あと何種類かありますので、そのうちまたご紹介します。
50年近く前のお洋服なのですが、とても丁寧なつくりで、普遍的な可愛らしさを持つお洋服ばかりだと思います。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-22 17:34 | Tiny Betsy

更新予告

しばらく更新が滞ってしまいました。
写真が溜まってきたので、またアップします。

とりあえず今日は携帯で撮った画像で。
DALジョリのワンピースをベッツィーに着せてみました。
ダルは細くベッツィーは幼児体型なので、腕とか胴回りとか結構きつめです。
c0080538_13471489.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-01-21 13:49 | Tiny Betsy

新春クマまつり

お人形の記事ではなくてすいません。

お天気に恵まれたある日、ぬいぐるみたちを虫干ししました。
普段はあちこちに座っている子達ですが、一枚ずつ写真を撮ったのでお披露目します。とりあえずシュタイフの子たちだけです。

Petsy(25cm)。このいたずらしそうな表情がたまりません。唯一のソフトタイプの子。親戚や知り合いの子どもが来ると接待役になるので、結構くたびれてます。
c0080538_17194589.jpg


Japan Special Petsy2003。上の子と同じペッツィーという名前がついていますが、全然似てないですね。チップドモヘア、オレンジのリボンと鼻刺繍、ブルーアイと、どこをとっても可愛い子です。
c0080538_17243998.jpg


1909レプリカ。旅行先から連れ帰ってきた、思い入れのある子です。定番だけれど、だからこそみんなに愛される可愛さだと思います。いつも手近な棚に飾って、手が空くとかまっています。
c0080538_17245971.jpg


Save the Children Ted。このテディを買うと、売り上げの10%が寄付される、という企画ベア。赤い水玉シャツと黄色いズボンをはいていたのですが、お洋服を着たクマが好きではないので、脱がしてスカーフに替えてます。優しい顔で癒し系。
c0080538_1725921.jpg


シュタイフのベアは集め出すときりがないので、どうしても一緒に暮らしたい子だけをお迎えしています。ピンク系ふわふわのおじょうさんクマよりも、やんちゃな男の子系が好き。
次はジャッキーが欲しくて、資金をためているところです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-10 17:39 | other dolls

頬杖もつけます。

アズライトくんのエントリが続きます。すいません、これしか写真撮っていなかったので。
c0080538_15183816.jpg

前回と今回の写真で着ているのは、22cmドール用セーター(メーカー不明)と、FRのPainted Black Gift Setでエリンさんが来ていたパンツです。FRのお姉さまたちのほうが背が高いので、パンツの裾は少し引きずっちゃいます。
c0080538_15185112.jpg

可動は今一つ…なのですが、こんなポーズも取れるんですね。
正座(に近いポーズ)もできるのですが、膝の二重関節が好みの分かれるところだと思います。
リアルな造形の割りにここだけちょっと人間離れしすぎていて、私はちょっと苦手です…。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-08 15:28 | other dolls

カップル?

アズライトくん、きれいなお顔なので、オンナノコとして愛でようと思っていたのですが、さすがに素体そのままだと女装している人にしか見えませんでした。
手持ちのオビツ27cmボディに換えてみたりしたのですが、肌の色が合いません。

とりあえずは手持ちの中から男の子っぽい服を選んで着せて遊んでます。
c0080538_18144415.jpg

Momokoさんと並べると、背丈のバランスもちょうどいいです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-07 18:16 | other dolls

遅れてきたサンタボーイ

セキグチ版ユノアクルスライト、「アズライト」サンタver.です。
Amazonでひっそりと告知されて、画像もまともに出ないままひっそりと販売終了になってました。だめかなーと思いつつ注文してみたら、クリスマスをとっくに過ぎた今頃到着。
c0080538_11112773.jpg

…この衣装はホントどうかと思いますよ。
でもユノアのちょいエロなコンセプトには合っているのかも知れません。
お顔のアップ。お洋服はジェニーさんのものなので女ものです。
c0080538_11124280.jpg

ああ、すごく好きな顔立ちです。男の子なのに、きれい。
c0080538_11123041.jpg

銀髪ですよ。ステキすぎます。

手足がはずれて別パーツに換えられたり、ポーズよりもラインを重視した造形であったり、お人形の中ではどちらかというとフィギュアよりの存在かもしれません。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-05 15:02 | other dolls

冬休みの思い出。

雪の中の雪子(Basic Blonde, 2007)。
c0080538_16223985.jpg

この日の気温は-4℃。ホントに寒くて、この1枚撮るだけで雪に埋もれてたいへんでした。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-04 16:59 | Tiny Betsy

あけましておめでとうございます

ありったけの着物で御挨拶。
c0080538_12234636.jpg

左:Goes to the Theatre 中:Classic Stripes(カスタム) 右:Loves bunnys
c0080538_12235749.jpg

左:フルーツパンチ 右:ハローハーベスト

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by TinyFranny | 2008-01-04 12:25 | Tiny Betsy