<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピンクの靴

リーメントの新作、靴&バッグコレクション、ベッツィーにも履けるものがありそうです。
とりあえず試したのは、「3.愛犬とおさんぽ」のバレエシューズ。
c0080538_1847133.jpg

ぺたんこなバレエシューズって大好きです。ベッツィーの大きめな足にもぴったりでした。

ブーツは切れこみを入れないとダメなようです。
あと、ヒール靴はサイズ的には履けますが、足首の稼動しないベッツィーが履くと変ですし、自立できなくなってしまいます。

全身はこんな感じ。
c0080538_18471180.jpg

リカちゃんコーディネートセットストリートピンクを着せてみました。ちょっと大きいです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-26 18:51 | Tiny Betsy

冬のセーラーセット

遅くなりましたが、ベッチー祭りでゲットしたお洋服です。

QP(おかかずみ)さんのセーラーワンピとセーラーセットアップ。DCR5に載っていたデザインの、冬バージョンだそうです。
c0080538_18444956.jpg

おそろいって何て可愛いんでしょう。

ちょっと学校っぽい雰囲気を求めて、夜中にこんなところで撮ってみました。蛍光灯下なので上の写真とはまた違う雰囲気です。
c0080538_1845040.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-02-24 18:47 | Tiny Betsy

ベッチー祭り&Dollchickレポ

ベッチー祭りと、近くで同時開催のDollchick+というイベントに行ってきました!

朝10時にDollchick+の整理券配布

10時半にRuby in the Sodaでベッチー祭り展示開始

12時にDollchick+開場

という流れでした。
10時少し前に会場に着いたのですが、既にすごい人が並んでいました。
もらった整理券は二桁台半ば。同行者も同じくらいでした。微妙。

とりあえずベッチー展示を見に、Ruby in the Sodaまで歩きました。
ここでも開場を10分くらい待ちました。
すごく狭い会場なので、10人ずつ区切って入場。こちらは展示のみで販売はないのでまったりです。ベッツィーが小さいので、当然展示スペースも小さいのですが、とにかく可愛い要素がたくさん詰まっていて、楽しかったです。(撮影禁止でしたので写真はありません。)

12時まで時間をつぶし、Dollchick+の会場へ。
こちらも狭いホールだったので、70人くらいでいったん入場制限をして、それから順次入場だったようです。
ディーラー数は少ないものの、有名・人気ディーラーさんが多かったので、かなり混雑していました。とりあえず欲しいものを数点買って、あとは写真を撮らせていただくどころか前を通過するのも難しい感じで……。人ごみが苦手な私は、15分で離脱してしまいました。

というわけで写真ボケボケですが、少しだけ。
カニホルさん。DCR6の実物展示が見られました。
ボヘミアンなMomokoさん。
c0080538_20104623.jpg

コージーケープさんはブライスの中でも幼顔で、やっぱりすごく可愛いです。お肌の質感が独特。
c0080538_2011446.jpg


LW DollsのKORISU FACTORYさん。LW Dollsのアウトフィットは大人気で、一瞬で売り切れてました。
c0080538_20153190.jpg


ベビ堂さん
c0080538_2018198.jpg

文化人形べちは真似したい!すごく可愛い展示でした。

もう少しまったりお買物&展示鑑賞ができるイベントだったら良かったなー。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-17 20:20 | Tiny Betsy

久しぶりにMisakiさん

今回の新作、On the Goシリーズはパスしてしまったので、うちにいる子で遊びます。
c0080538_14342158.jpg

やっぱりかわいいオータムシャンパンさん。
Misakiさんのボディは、ヒップが大きめ、バスト小さめ、手足ごつめ、という独特の体型なので、フィットする服が見つかるとうれしいです。これはバービーのファッションフィーバーのバルーンワンピ。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-16 14:35 | Misaki & FR

世界のお友達 カスタム

…というほど大げさなことはしていないのですが、ちょっと遊んでみました。

デフォルトのお顔と衣装はこちらのサイトさん
をご参考に…。

デンマークちゃん。衣装はいくつかバリエーションがあるようです。
老け顔が嫌だったので、ちょっと目を大きく描きなおしました。
c0080538_17445657.jpg

あんまりかわいくない…? 

続いてイギリスちゃん。開眼カスタムに挑戦!
c0080538_17492382.jpg

男の子っぽくしたくて、リップの色も落としてしまいました。
ドールアイは、8㎜のアクリルアイを使用しています。

まだまだ練習中です。自分の好みのお顔が作れるようになるとといいなあ。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-13 17:52 | other dolls

春を求めて

河津桜を見に行ってきました。
まだちょっと早かったのですけれど、春をちょっとだけ感じることができました。
c0080538_0151076.jpg

今回の旅のお伴は栗子。
c0080538_015235.jpg

菜の花は満開でした。
c0080538_0153460.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-02-13 00:16 | Tiny Betsy

ころん

アニメ顔のお人形はあまり好きではなかったのですが、
「アゾンスタッフりんごのドールブログ」の写真があまりにも可愛かったので、つい買ってしまいました。
(このブログは、ベッツィー、Momoko、Misakiなどいろいろなお人形のお洋服コーディネート例が載っていて、可愛く楽しいブログです。)

えっくす☆きゅーとというシリーズの、「ころん」ちゃん(Koron/Snotty CatⅡ)です。
c0080538_1847198.jpg

ピュアニーモという関節のない(可動しない)素体にまずびっくり。座った姿勢の別ボディが同梱されているのですが、手足がバラバラに入っていて、結構猟奇的でした(笑)。
膝や肘に継ぎ目がないので、見た目はきれいなんですけれどね。
c0080538_1851638.jpg

手の表情なんかはホントにかわいいです。
c0080538_18511515.jpg

前髪が重いので、この後カットしました。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-08 18:52 | other dolls

マフラー

写真を撮った後に半袖であることに気づきました。
あったかそうだけど寒い。
c0080538_1447017.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-02-06 14:47 | Tiny Betsy

なかよし

なんとなく並べてみました。
c0080538_18165524.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-02-04 18:17 | Momoko

キノコ

久しぶりにプレイモービルを買っちゃいました。
「4194 キノコの妖精の隠れ家」です。
c0080538_15464678.jpg

ちっちゃいキノコとかハリネズミとか、ちまちまと並べると可愛いです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-03 15:47 | playmobile