<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バカンスのニッキ

久しぶりの更新になってしまいました。

昨日買ってきた、「バカンスのおでこちゃんとニッキ」のニッキをご紹介します。
初ニッキなのでうれしい。グレーの縞模様です。
c0080538_1231080.jpg

ソフビとプラスチックでできていて、お人形というよりフィギュアみたいです。
思ったよりも小さくてびっくりしました。ボディだけだと、ベッツィーやリカちゃんよりひとまわり小さいようです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-05-31 12:33 | other dolls

リカちゃんとベッツィー

リカちゃん(11歳)とベッツィー(6歳)がならぶと、こんな感じです。
c0080538_16384540.jpg

今期のリカ服は、デザインも凝っていてなかなか可愛い。
ベッツィーが着ているのは「ビューティモデルズ ドレスセットDロマカジストリート」、リカちゃんが着ているのは同シリーズの「Fハニーエンジェル」です。
[PR]
by TinyFranny | 2008-05-15 16:50 | Tiny Betsy

リトルペットショップ

リトルペットショップ、すごくかわいくて、癒されます。ふよふよと首が動きます。

猫と金魚。
c0080538_18553971.jpg

うさぎ。
c0080538_18555131.jpg

ベッツィーが抱っこするとちょうどいい感じです。
c0080538_1856624.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-05-09 18:57 | other dolls

フランシー in Gad About

ステイシーがかわいかったので、同じ時期のお人形であるフランシーも出してきました。
この子は本物のヴィンテージです。といっても難ありっ子で(足が骨折してます)、お手ごろ価格で入手しました。着ているアウトフィットはGad Aboutというお洋服のリプロです。
c0080538_15382320.jpg

帽子を取って、お顔がよくわかるようにしました。
ちょっとさみしそうな、独特の表情です。
c0080538_15383547.jpg

フランシーの魅力は、この横顔だと思うのです。
c0080538_15384627.jpg

ほっぺたがふくふくでかわいいのです。もちろん、まつ毛もツボ。
[PR]
by TinyFranny | 2008-05-07 15:43 | other dolls

Nite Lightning Stacey

Nite Lightning Stacey(リプロ)です。もとは1968年に出たものらしく、TNTボディです。
ステイシーは、付属のパンフレットによると、バービーのイギリス人の親友だとか。英語ではchum、となっています。

パッケージのイラストが素敵。あける前からわくわくしますね。
c0080538_20401137.jpg

お人形と、アウトフィットのセットになっています。
c0080538_20402445.jpg

かわいい水着を着ています。外巻きカールの髪、ちょっとオープンマウスなこの笑顔、そして植毛まつげ!
c0080538_20403695.jpg

モッズ期らしい、派手なワンピースです。キラキラ。これ、どういうシチュエーションで着るんでしょうねえ。
c0080538_20405116.jpg

この青いコート、かわいいです。バルーンスリーブになっています。絶妙な袖丈や襟もとのデザインが素敵。
c0080538_2041223.jpg


モッズバービーさんと並べてみました。
c0080538_20491343.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-05-05 20:54 | other dolls

ブログ統合します

二つのブログの管理が難しくなったので、とりあえずこちらだけ更新することにします。

Tiny Fairyの写真もこちらにアップ。(球体関節人形・韓国のお人形が苦手な方はすいません。)
Specia Emilyの翠(みどり)です。
c0080538_13454960.jpg

ウィッグ:Leeke製 L-118_D Lt. Milk Brown
アイ:瞳屋16mmリーフグリーン
服:Volks MSDサイズ
[PR]
by TinyFranny | 2008-05-03 13:53 | Tiny Fairy

二人でお茶を

ちまちま並べるのが好きです。
このテーブルセットは、リーメントのカフェテーブル木目セット。ジャストベッツィーサイズ、ということは、標準の1/6サイズのお人形にはちょっと小さめでしょうか。
c0080538_311549.jpg


このあと、椅子の足があっけなく折れて、接着剤で修理しました(泣)。
[PR]
by TinyFranny | 2008-05-02 03:15 | Tiny Betsy

フライトアテンダント

リーメントの「なりきり制服コレクション」をひとつだけ買ってみました。

「8.フライトアテンダント」です。シンプルでどこか懐かしいデザイン。
Misakiさん(On the Go Paris)に着てもらいました。
丈は短すぎるのですが、Misakiさんの雰囲気に合ってると思います。
c0080538_1185030.jpg

c0080538_119472.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-05-01 11:10 | Misaki & FR