<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プリティプリーツさんお着替え

このお顔、ホントに好きです。
ボディは可動は少ないですが、ずっしりと重くて高級感があります。サラサラの髪の毛も素敵。
c0080538_1815239.jpg

Misakiのポロシャツに、コレットさんが来ていたサスペンダーパンツをあわせてみました。
この脚線美!
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-28 18:17 | other dolls

台湾お人形事情

そういうわけで、夏休みをいただいて数日間台湾に行ってきました。
トイザらス(玩具反斗城)を覗いたのですが、みたことのないおもちゃもたくさんあって面白かったです。リカちゃんも並んでいましたよ。リーメントの食玩も人気が高いようです。

バービーコーナーでは、ピンクボックスの投売りの子の中から、この子を買いました。1000円しないくらい。
c0080538_19115090.jpg

芭比っていう表記がいいですよね。
これはBarbie in the 12 dancing princessesというシリーズの一人で、次女のBlairさんです。
c0080538_19134729.jpg

黒髪と、ちょっとエキゾチックな顔に惹かれました。ボディは肘が可動するタイプです。

c0080538_19143692.jpg

この子は台湾製ではなくて韓国の会社のお人形で、MIMI娃娃(ミミちゃん)というようです。ミキマキサイズで、小さい頃遊んだお人形みたいでいとしい。500円くらい。

台湾といえば、R&D社のSusieというファッションドールが有名ですが、今回は出会えませんでした。コレクター向けで、普通の子どもが買うお人形ではないですものね。

台湾にもお人形ファンは多いようで、ホームページやブログもたくさんあります。
 ・ブライス→小布
 ・プチブライス→小小布
 ・ベッツィー→小貝琪(小さい美しい玉、という意味だそうです)
らしいです。なんだかかわいいですね。

最後におまけ。
c0080538_192008.jpg

故宮博物院の売店で惚れこんで買ってしまった「白菜のぬいぐるみ」。有名な「翡翠の白菜」をキャラクター化したものだそうです。
はくさいですよ。で、ぬいぐるみ。かわいくて、抱いて寝てます。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-24 19:26 | other dolls

Barbie FMC プリティプリーツ

買っちゃいましたー。Fashion Model Collection。セールですごく安くなっていて、しかも最後の1体だったので…つい。
c0080538_1828338.jpg


このお顔、最初見たときは「こわっ」と思ったんですよ。でも見れば見るほど魅惑的で、気になってしまうお顔で、いつの間にか好きになりました。
c0080538_18285046.jpg

箱に入ってる状態で既にこの存在感。赤いリップとほくろがセクシーです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-24 18:32 | other dolls

Druちゃんの夏休み

ドリ子さんを連れて、旅行に行ってきました。
c0080538_2285775.jpg
c0080538_2291161.jpg
c0080538_2292554.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-07-23 02:30 | Tiny Betsy

瞳さんです。

久しぶりに瞳さん(Tiny Fairy, Walking with Tommy)を撮りました。
あまりかまう時間が取れなくて、申し訳ないです。
c0080538_1533462.jpg

着ているカットソーとスカートは、honey*babyさんで購入したものです。ブロッサムボディでもラインがきれいに出て、素晴らしいです。カジュアルにも、ちょっとガーリーな格好にも似合いそうです。
ウィッグはお気に入りのLeeke社のキャロットレッド。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-18 15:08 | Tiny Fairy

Betsy2008秋冬新作

http://www.effanbeedoll.com/2008fhbetsy.htm
発表になりましたね。

Ultimate Betsy McCallというball joint dollが出るようです。書いてないけど、レジンキャスト製なのかな。メイクはちょっと派手目。ウィッグとアイが変えられるようです。お値段$249.99。

「Dressed Dolls」は以下の5種類です。
・Picnic Surprise(ブルネットおかっぱ)
・Little Miss Pretty(トスカおかっぱ)
・Everything Nice(ブロンドくるくる)
・Candy Corn Confection(黒髪ロング? 低めのツーテールに見えます)
・All I Want for Christmas(ブロンドおかっぱ)

どれもふんわりスカートのワンピースでかわいいのですけれど、似たようなパターンのお洋服でつまらないなー。2004年頃の、コンセプトのはっきりしたベッツィーたちが好きなのです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-17 11:57 | Tiny Betsy

リカちゃんふたりめ

東京出張のついでに、銀座博品館に寄り道。
ふと手に取った「リカちゃんCLUB67オリジナルレオタードリカちゃん 11」に射抜かれまして、買ってきてしまいました。
姫カットとかツーテールとか、色々な髪型、髪色の子がいたのですが、この子の赤っぽい茶色の髪色、ななめ前髪、そしてメイクと幼い表情がすごくツボで……。
c0080538_17312769.jpg

レオタードと靴しか着用していない子なので、手元にあったアゾンのワンピースを着せ、Momokoさんのショートブーツも履かせてみました。
c0080538_17314015.jpg

可愛いですよね? 

一人目リカ、「マーメイドだいすきリカちゃん」との比較。やっぱりこの子のほうが幼く見えます。
c0080538_17315015.jpg


同じく博品館で購入した、カウガールのセットを着ました。
この帽子、お気に入りです。小さめサイズで、ベッツィーにはかぶせられません(笑)。
c0080538_1732430.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-07-08 17:37 | other dolls

やさしい森のお話

久しぶりに食玩を買ってみました。リーメントの「やさしい森のお話」です。

動物たちのフィギュアがほどよくデフォルメされていてかわいいです。玄関や仕事机にちょこちょこと飾って癒されてます。

4. 白ヤギさんとお手紙
c0080538_18135224.jpg

子牛とヤギさん。別バージョン(黒ヤギさん)もあるようです。

9. それは春の便り
c0080538_18141383.jpg

これ、一番お気に入りです。クマ親子の表情が。

10. 春を待つ森
c0080538_1814267.jpg

ウサギ、仔鹿と比べてちょっと大きいですよね^^ でも木の実をしっかり抱えていてかわいいです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-06 18:30 | 食玩