<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マドモアゼルN シオン

ついに禁断の領域へ…。

ジェニーには何十人ものフレンドドールがいて、それぞれ個性的な子だという知識はありました。リカちゃんキャッスルにも2回ほど足を運び、いろんな子を眺めて楽しかった記憶もあります。
が、アイプリの色や星の色や髪色、髪型、バリエーションが豊富で、コレクター気質の私には危険すぎるので、絶対手を出すまいと思っていたのです。

なのに、このシオンさんに射抜かれまして。

c0080538_1519587.jpg


マドモアゼルN シオンです。

さらさらの銀髪(うちにいるどのお人形よりも手触りがいいです)、印象的な強い視線、血色のいいお顔と、そこに自然に馴染むメイク。

コートの下の上品なスタイルもすてきです。
c0080538_15224136.jpg


お洋服も込みで完成されているお人形ですが、着せ替えて楽しもうと思います。

おまけ。
携帯で撮った写真のテストです。画質は落ちますが、雰囲気出るかな?
c0080538_22541658.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2009-01-29 15:31 | other dolls

ダイソー エリーちゃんの服

100円ショップダイソーで、新展開されている「エリーちゃん」。リカちゃんと同じくらいのサイズに見えます。
お人形自体はちょっと好みではなかったのですが、お洋服がたくさん並んでいたのでいくつか買ってみました。

チャイナ服。赤、青、蛍光グリーンの3色ありました。
c0080538_20144437.jpg

ラインはなかなかきれいです。パーキーのちょっと派手なお顔に似合います。
靴はベッツィーには入りませんでした。この写真でパキちゃんがはいているのはMomokoのバレエシューズです。

問題は後ろ。
c0080538_20145663.jpg

ちょうどかわいいおしりのあたりに開きがきてしまい、恥ずかしい感じに。パキちゃんごめんよ。

メイド服?ウェイトレスさん? はリカちゃんに着てもらいました。茶色。
c0080538_2018339.jpg

靴もちょっと温めればはけました。
うすーい生地ですけすけですし、レースからも糸がばんばんはみ出してますが、大きさはぴったりでかわいいです。リボンを何とかすればもっとかわいくなりそう。

自分で一から作ることを考えると、これで105円はすごいと思います。
[PR]
by TinyFranny | 2009-01-26 20:22 | Tiny Betsy

ブライスかわいい

普段は棚でおとなしく座っているうちのブライスたちなのですが、数ヶ月に1回くらい、「ブライスかわいい!!!」とひたすら愛でてしまう波が来ます。

今がそうです。
フルパンかわいい。うちの子はホントかわいい。(←親ばか)

この時期のブライス(エクセレント)は、あどけない表情が幼くて本当に好きです。
c0080538_21202411.jpg


正面のオレンジ目は苦手だったのですが、今日は日差しも柔らかく、着ているお洋服にも合っている気がしたので。
c0080538_21203920.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2009-01-23 21:48 | Blythe

でこニキ干支牛キーチェーン

迷った末、ニッキだけ買いました。、「猫が牛の着ぐるみ」というのがたまらなくて。おでこちゃんも、ピンクの髪がちょろっとしていてかわいかったので買えばよかったかなー。

さっそく携帯につけています。
c0080538_19261086.jpg

かわいい。知らない人が見ても中に猫が入ってるとはわからないかな? でもちゃんとニッキです。
ぬいぐるみにニッキの頭部がついているだけなので、着せ替えできないのが残念。かぶりものも接着剤で貼り付けられています。

後ろ姿もキュートです。(ピンボケだったので小さめの写真で…。)
c0080538_19281295.jpg


ところで、ベッツィーの2009年新作、発表になりましたね。 →公式サイトです。
Basic Dollはくるくるヘアの子3人(ブロンド、ブルネット、レッドヘア)とおかっぱの子1人(Chestnut、って今までにない髪色でしょうか)。少しメイクが変わった…? 上がり眉なのと、リップの色がピンク系に見えます。
Dressed Dollは、Little Lady at Tea(ブロンドくるくる)、Happiest Party Ever(ブルネットおかっぱ)、County Fair Fun(ブルネット三つ編みお下げ)、Gingham Goodness(黒髪高めツインテール)、Candy Apple(ブロンド低めツインテール)の5人。

どれもかわいいですが、一人くらいはカジュアルな感じの子が欲しかったなー。
あと、今年もドリュちゃんはいないんですね…。
[PR]
by TinyFranny | 2009-01-21 19:31 | おでこちゃんとニッキ

でこニキはおそろいがかわいい

…と思って、セールになっていたボヘミアンワンピ(アゾン、ぴゅあにーもサイズ)を色違いで買ってきました。
c0080538_2125973.jpg

ニッキはいつもいい表情を見せてくれるのですが、おでこちゃんは写真に撮るのがむずかしいです。
この「ぱっつんカツラ」も実物はすごくかわいいんですよー。

ところで、Leeke社のウィッグをかぶせたまましばらく飾っていたら、おでこちゃんの頭に色移りしてしまいました(泣)。キャストドールは大丈夫だったのに、ソフビは怖いですね…。
[PR]
by TinyFranny | 2009-01-19 21:07 | おでこちゃんとニッキ

あけましておめでとうございます

2009年最初の更新は、新年のために買っておいたお着物のマロングラッセさんで。

c0080538_492611.jpg


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by TinyFranny | 2009-01-04 04:11 | Momoko