タグ:食玩 ( 29 ) タグの人気記事

マロンさん&おでかけ靴バッグ

マロングラッセさんは、Momoko DOLLの中でも一番のあまーいお顔です。
c0080538_21542421.jpg


全身。靴とバッグは、リーメントの「おでかけ靴バッグ」「01.古着の街でお買い物」のです。
c0080538_21544137.jpg

バッグは、バービーファッションフィーバーのものと似ていて、プラスチックです。
靴はちゃんと左右区別がされていて、このお値段ではがんばっているなーという感じ。

マロンさんはもともと高めのツーテールだったのですが、今はお団子にしています。
横はこんな感じです。
c0080538_21545744.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-09-26 22:01 | Momoko

Misakiさんもガーリーに

ガーリーというよりナチュラル系の格好かな?
モデルはOn the Go Parisさんです。
c0080538_21364217.jpg

赤い髪に、あえて反対色のグリーンを。

このMisakiさんは本当にかわいいのです。メイクははっきりしているのですが、優しい色合いなので意外といろいろと着こなしてくれます。
c0080538_21365368.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-08-06 21:46 | Misaki & FR

ガーリースタイル試着

リーメントのガーリースタイル、かわいいので箱買いしました。

早速いろいろなサイズの子たちに着せてみました。

ベッツィーたち。

6.チェックトップス&デニムスカート と 1.フリルトップス&ショートパンツ
c0080538_19385655.jpg

この2点はべちにぴったりサイズ。夏らしくてかわいいです。

2.パレオつきビキニ
c0080538_1939727.jpg

ドリュちゃんは本当に水着が似合うなー。パイル地の黄色いパーカーもセットなのですが、べちにはぶかぶかでした。

ベッツィーには、丈が長いもの(3のワンピ、4のサロペット、8の浴衣)が無理っぽいです。
今回は割ときっちりと22cmドールサイズになってるみたい。

でもMomokoさんにも着せちゃいます。
スロスマさんが着ているのは、2.プリントTシャツ&ラップスカート。ナチュラルな雰囲気がスロスマさんに似合います。
c0080538_19392328.jpg


シルバークレセントさん、3.の花柄ワンピを着てるのですが、写真がきれいにとれませんでした…。
c0080538_19393211.jpg


リカちゃんもちょっと。8.ドット柄浴衣です。
c0080538_19394433.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-08-03 19:51 | 食玩

やさしい森のお話

久しぶりに食玩を買ってみました。リーメントの「やさしい森のお話」です。

動物たちのフィギュアがほどよくデフォルメされていてかわいいです。玄関や仕事机にちょこちょこと飾って癒されてます。

4. 白ヤギさんとお手紙
c0080538_18135224.jpg

子牛とヤギさん。別バージョン(黒ヤギさん)もあるようです。

9. それは春の便り
c0080538_18141383.jpg

これ、一番お気に入りです。クマ親子の表情が。

10. 春を待つ森
c0080538_1814267.jpg

ウサギ、仔鹿と比べてちょっと大きいですよね^^ でも木の実をしっかり抱えていてかわいいです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-06 18:30 | 食玩

二人でお茶を

ちまちま並べるのが好きです。
このテーブルセットは、リーメントのカフェテーブル木目セット。ジャストベッツィーサイズ、ということは、標準の1/6サイズのお人形にはちょっと小さめでしょうか。
c0080538_311549.jpg


このあと、椅子の足があっけなく折れて、接着剤で修理しました(泣)。
[PR]
by TinyFranny | 2008-05-02 03:15 | Tiny Betsy

フライトアテンダント

リーメントの「なりきり制服コレクション」をひとつだけ買ってみました。

「8.フライトアテンダント」です。シンプルでどこか懐かしいデザイン。
Misakiさん(On the Go Paris)に着てもらいました。
丈は短すぎるのですが、Misakiさんの雰囲気に合ってると思います。
c0080538_1185030.jpg

c0080538_119472.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-05-01 11:10 | Misaki & FR

カメラを持ってお出かけ

リーメントの「靴&バッグコレクション」の小物を使って遊んでます。
「3.愛犬とおさんぽ」のカメラがいい感じ。バッグは「1.今日はお買い物」のものですが、、ちょっとベッツィーには大人っぽすぎるかなあ。
c0080538_19191014.jpg

着ているのは、これもベッチー祭りで買ったFLC(関口妙子さん)のオーバーオールのセット。モデルはJapanese Blossomの咲子です。

c0080538_19192161.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-03-07 19:22 | Tiny Betsy

ピンクの靴

リーメントの新作、靴&バッグコレクション、ベッツィーにも履けるものがありそうです。
とりあえず試したのは、「3.愛犬とおさんぽ」のバレエシューズ。
c0080538_1847133.jpg

ぺたんこなバレエシューズって大好きです。ベッツィーの大きめな足にもぴったりでした。

ブーツは切れこみを入れないとダメなようです。
あと、ヒール靴はサイズ的には履けますが、足首の稼動しないベッツィーが履くと変ですし、自立できなくなってしまいます。

全身はこんな感じ。
c0080538_18471180.jpg

リカちゃんコーディネートセットストリートピンクを着せてみました。ちょっと大きいです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-02-26 18:51 | Tiny Betsy

マロングラッセさんお着替え

お湯パ2回後、三つ編みに。斜め前髪は好きなので、残す方向で。
すいません、不器用なもので、あまりきれいな髪型ではありません。後頭部で二つに分かれて植毛されているので、普通のストレートにするのは難しそうです。

なんとなくぶりぶりのカントリー服が似合いそうだったので、着せてみました。
c0080538_164792.jpg

やっぱり可愛いお顔だなあ~。
着ているのは、リカちゃんキャッスルで買った、「カントリードレス ジャンパースカート」です。リアルクローズもいいけど、こういうお人形っぽい服も楽しいですね。

c0080538_1641521.jpg

「ご褒美ケーキ」のトレーを持たせると、ケーキ屋の店員さん風に。ブーツはブライスのものです。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-22 16:12 | Momoko

リーメント「ご褒美ケーキ」

久しぶりにツボにはまったシリーズが出たので、買ってみました。「ご褒美ケーキ」です。
今回は中身がわかるお店で2点、狙い買いです。

1.「ストロベリーフェア」
c0080538_1664246.jpg

10.「銀食器でティータイム」
c0080538_1664961.jpg


すごくかわいいです。
最近の食玩はちょっと低年齢向けのキャラクターものが多くて不満だったのですが、これはラブリー路線ながらも落ち着いた雰囲気でいいですね。
[PR]
by TinyFranny | 2007-12-11 16:12 | 食玩