タグ:Betsy ( 127 ) タグの人気記事

メリークリスマス!

c0080538_22522342.jpg

こんなかわいい、小さなクリスマスツリーを飾りました。
100円ショップでミニサイズの樅の木を買って、飾りは適当にリボンや小物をつけて。
手間はかかっていませんが、「飾る」という作業が楽しかったです。


小さいといっても、ベッツィーたちから見るとこんなに大きなサイズです。
c0080538_2250183.jpg

↑おそろいっぽい格好の、フラニーときなこ。
c0080538_22511197.jpg

集合写真を撮ってみました。
……みんなの視線を合わせるのって難しいなあ。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-22 23:04 | Tiny Betsy

金曜日に生まれた子

Susan Wakeenの8インチドール、Days of the Week Collectionの「Friday's Child」です。
日本では販売している代理店がないため、なかなか手に入らないのですが、あまりにかわいいので海外のショップから個人輸入しちゃいました。
そう、私は金曜日生まれなんです。
c0080538_17493990.jpg

 Monday's child is fair of face,
 Tuesday's child is full of grace,
 Wednesday's child is full of woe,
 Thursday's child has far to go,
 Friday's Child is loving and giving,
 Saturday's child works hard for its living,
 And a child that's born on the Sabbath day
 Is blithe and bonny and good and gay.

という詩を元にしたシリーズです。心優しい金曜日ちゃんは、ガーデニングの格好をしています。
c0080538_17483148.jpg

実物はなんだか切ないお顔をしていて本当にかわいいのですが、写真を撮るのが難しいです。角度によっては、むくれ顔になっちゃいます。
c0080538_17513559.jpg

ベッツィと並べるとこんな感じ。身長はほぼ同じですが、ちょっとぽっちゃり体型です。Kripplebush KidsちゃんやMadame AlexanderのWendyちゃんと似た体型。

お着替えはどうしようかなあ。このままでも完成された感じのお人形なので、このままかわいがるほうがいいのかもしれませんね。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-21 17:55 | other dolls

有名な古い服

ペニーブライトという古いお人形の、MADE IN JAPANのお洋服。
昔のリカちゃんにも転用され、「テストがすんで」という名前がついている、有名なワンピースです。
縁あってデッドストックのきれいなものを手に入れたので、さっそくvintageのローラさんに着せてみました。
c0080538_1712770.jpg

決して古びていない、可愛らしいデザインのお洋服だと思います。縫製もとても丁寧です。スカートの裾近くの青いお花の刺繍は、何パターンかあるようですね。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-20 17:04 | Tiny Betsy

クリスマスのDru

リカちゃんclub67で小物を買ったら、サンタさんの帽子(リカちゃんサイズ)をおまけでいただきました。
c0080538_1520404.jpg
Druちゃんにかぶせてみたらぴったり。
着ているお洋服は、オークションで何点か落札したときにおまけでつけていただいたものです。

最近Druちゃんがかわいくてしかたありません。
可愛い写真が撮れなくてもどかしい……。

はだかんぼにしたときの褐色のお腹とかお尻、茶色のキラキラした瞳、ベッツィーと同じ顔だちなのになぜか控えめな感じがするところ……本当に可愛いんです。

肌の色がちょっと違うだけで、お洋服を着たときの印象も全然違うので、Druちゃんがいてくれることで作る楽しみも増えました。
これからもいっぱいかわいがるからね。
[PR]
by TinyFranny | 2006-12-08 15:33 | Tiny Betsy

ブライスのいる暮らし

いろいろな種類のお人形を集めている方は、いったいどのように飾っているのでしょう。

私は、棚の1段をまるまる「ベッツィー部屋」にしていて、お部屋っぽく家具やミニチュアを並べて遊んでいます。
そこにブライスを投入すると、なんだか世界観が壊れてしまうんですよね……。

それぞれに魅力があるだけに、飾り方に悩むところです。

ちなみに一緒に並ぶとこんな感じ。
c0080538_1873613.jpg


フルパンちゃんの髪はなんだかべたついていたので、シャンプーしました。エマールで洗って、柔軟材でリンスしたらサラサラになってうれしい~。
[PR]
by TinyFranny | 2006-11-27 18:10 | Blythe

Wee Bearの着ぐるみ

GANZ社の“The Wee Bear”という、着ぐるみをきたクマのぬいぐるみがあります。
その着ぐるみがベッツィーにぴったりとのことなので、買って着せてみました。
c0080538_2084643.jpg

栗子が着ているのが「黒猫」、Druちゃんが着ているのが「羊」です。
かぶりものがなんとも可愛いですよね。
c0080538_20133858.jpg

追いはぎされてしまったたクマさんには、ハギレで何かお洋服を作ってあげるつもりです。
[PR]
by TinyFranny | 2006-11-24 20:17 | Tiny Betsy

ぷちっこのまねっこ

ピカデリードリーアンコール(プチブライス)の服装がとてもかわいいので、ベッツィーでまねしてみました。
c0080538_17195871.jpg
もちろん同じ衣装は持っていないので、手持ちのありあわせの服でまねっこ。

髪色が赤毛に近い、きなこに登場してもらいました。

大きさが違いすぎるので、並べて撮るとプチブライスの目つきが凶悪になってしまいます(笑)。

まねしてみても、やっぱりベッツィーの方がお子ちゃまですね。プチブライス、こんなにちっちゃくてもおしゃれで、大人です。



c0080538_17211828.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2006-10-28 17:26 | Tiny Betsy