タグ:Momoko ( 30 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます

2009年最初の更新は、新年のために買っておいたお着物のマロングラッセさんで。

c0080538_492611.jpg


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by TinyFranny | 2009-01-04 04:11 | Momoko

スロスマさん

昨日とどいた靴を試したくて、スロースマイルトラッドさんに登場してもらいました。
c0080538_17533949.jpg

ウェッジソールパンプスを履いています。小さくて見えないけど。
着ているのは、CCSのタートルニットと、アゾンのコルセットとスカートです。タイツはシルバークレセントさん付属のもの。

お洋服と場所をかえてもう少し。
c0080538_17535979.jpg

このダッフルコート、お気に入りです。アゾンのぴゅあにーもサイズですが、Momokoさんにぴったりなのです。
c0080538_1754858.jpg


お気づきになりましたか?
髪の毛をカットしてみたのです。
シャギーセミロングから、前下がりのボブに。前髪もそろえていたら短くなってしまいました。
c0080538_17534835.jpg

よく見るとガタガタですが…。

それにしてもMomokoさんのフェイスラインってきれいですねえ。
[PR]
by TinyFranny | 2008-12-12 18:03 | Momoko

セキグチのドールシューズ福箱

届きました~。
Momokoさんサイズですが、ベッツィーにも履けるものがけっこうあるのです。

うちに来たのはこんな感じでした。
c0080538_1343335.jpg

バレエシューズ×3(水色、オレンジ、黄緑水玉)、ハイヒール×2(白、紫)、ウェッジソールパンプス(ブロンズ)、ローファー(茶)、アンクルブーツ(黒)、スニーカー(黒×ピンク)、サンダル(赤)、そして必ず入るオリジナルミュールサンダル。

奇跡的に、手持ちの靴とひとつもかぶりませんでした! わーい。

こういう小さいものって見ていて飽きないです。
久しぶりにMomokoさんを出してきて遊ぼうかな。
[PR]
by TinyFranny | 2008-12-12 01:42 | Momoko

マロンさん&おでかけ靴バッグ

マロングラッセさんは、Momoko DOLLの中でも一番のあまーいお顔です。
c0080538_21542421.jpg


全身。靴とバッグは、リーメントの「おでかけ靴バッグ」「01.古着の街でお買い物」のです。
c0080538_21544137.jpg

バッグは、バービーファッションフィーバーのものと似ていて、プラスチックです。
靴はちゃんと左右区別がされていて、このお値段ではがんばっているなーという感じ。

マロンさんはもともと高めのツーテールだったのですが、今はお団子にしています。
横はこんな感じです。
c0080538_21545744.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-09-26 22:01 | Momoko

Momoko新作

ドールショウ23で、Momokoさんの新作も見てきました。

「お約束ハッピーサマー」さん。通常版とPINK Ver.
c0080538_1192971.jpg

分厚い前髪が残念……。「スロースマイルトラッド」さんと同じ感じの前髪です。
日焼け肌のMomokoさんは久しぶりです。ギャル系、サーファー系など、他の子とは違うお洋服を着こなしてくれそうです。…でも季節はずれですよね。最近のセキグチさんは、ワンシーズン発売が遅れることが多くて、もったいないなーと思います。

「コスモスの片思い」さん。
c0080538_1194681.jpg

ナチュラル系ファッションで、素朴さがかわいいと思います。
ブラウンの髪にグリーンのワンピースの「コスモスの両思い」バージョンのほうが気になっていたのですが、見ることができませんでした。
小物の数の割にお値段が高いので、購入は考え中です。

セキグチさんのブースでは、STOC Marketの靴などがたくさんおいてありました。
私は今回はでこニキキーチェーンだけ購入。
c0080538_2115268.jpg

ちっちゃくてかわいいー。
白ニッキ+茶髪おでこちゃんバージョンも、秋に出るそうです。

次は戦利品など。
[PR]
by TinyFranny | 2008-09-24 02:13 | Momoko

お医者さん

アゾンの女医さん白衣セット。聴診器がなかなかよくできています。
うちのMomokoさんの中で一番大人っぽいこの子に。

c0080538_12141645.jpg


ちょっとセクシーな看護師さん白衣もあったのですが、それは見送り。
[PR]
by TinyFranny | 2008-08-18 12:22 | Momoko

ガーリースタイル試着

リーメントのガーリースタイル、かわいいので箱買いしました。

早速いろいろなサイズの子たちに着せてみました。

ベッツィーたち。

6.チェックトップス&デニムスカート と 1.フリルトップス&ショートパンツ
c0080538_19385655.jpg

この2点はべちにぴったりサイズ。夏らしくてかわいいです。

2.パレオつきビキニ
c0080538_1939727.jpg

ドリュちゃんは本当に水着が似合うなー。パイル地の黄色いパーカーもセットなのですが、べちにはぶかぶかでした。

ベッツィーには、丈が長いもの(3のワンピ、4のサロペット、8の浴衣)が無理っぽいです。
今回は割ときっちりと22cmドールサイズになってるみたい。

でもMomokoさんにも着せちゃいます。
スロスマさんが着ているのは、2.プリントTシャツ&ラップスカート。ナチュラルな雰囲気がスロスマさんに似合います。
c0080538_19392328.jpg


シルバークレセントさん、3.の花柄ワンピを着てるのですが、写真がきれいにとれませんでした…。
c0080538_19393211.jpg


リカちゃんもちょっと。8.ドット柄浴衣です。
c0080538_19394433.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-08-03 19:51 | 食玩

チロルフォークロアセット

アゾンのワゴンセールでゲットした、「チロルフォークロアセット/紺×赤」です。3900円→1000円でした♪ブーツも同じくワゴンセールのもの。別のロングワンピ+パニエとセットで、これも1000円。
着ているのは避暑地のメヌエットさんです。山の上のレストランでバイトするMomokoさん、というイメージで。
c0080538_18133170.jpg

窓辺で撮影したら、ピントが微妙な上、なんかコードが写ってしまった……ダメダメです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-04-18 18:17 | Momoko

アゾンの新作服

可愛かったので買ってしまいました。
c0080538_20304329.jpg

なんとなくこの色合いでツイードジャケットって秋もののような気がします。
アゾンのお洋服はかわいいのですが、3月になってもこもこフードつきパーカーを出したり、ちょっと季節感がないのが残念なところです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-03-05 20:32 | Momoko

なかよし

なんとなく並べてみました。
c0080538_18165524.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-02-04 18:17 | Momoko