タグ:doll ( 43 ) タグの人気記事

ねんどろいど 鏡音レン

お人形ですらなくてフィギュアですが……。

初音ミクに続いて、リン&レンが出ましたね。あまりに出来が良いので、買ってしまいました♪
c0080538_18325597.jpg

↑うまく3人並べられません。。。リンがずっこけてるし。

レンだけ、顔パーツを変えて写真を撮ってみました。
笑顔。
c0080538_183345.jpg

半泣き。
c0080538_1833169.jpg


いやーかわいいです。
ほどよいデフォルメ加減がいいですね。

今は品薄でお値段が高騰してますが、来月再販されるそうなので、欲しい方は少し待った方が良さそうですよ。
[PR]
by TinyFranny | 2008-11-14 18:37 | other dolls

Wild Wolf Kumi

NU Fantasy Wild Wolf Kumiさんです。
細かいプリーツとか黒の使い方とか、アウトフィットのセンスがとにかく素晴らしいです。
ベビードールドレス+マキシ丈のオーバーアンダー?)スカート、ポンチョコート、そしてバッグ2点と靴2点(サンダルとブーツ)がセットになっています。黒いお洋服ですが、お人形に触れる部分はベージュの裏地がついているのもすごい。色移りの心配が減りますね。

きれいに写真が撮れないので、小出しですいません。とりあえずラウンドカットの雰囲気だけでも。
c0080538_1937133.jpg

Misakiと同じく、植毛の量が多いので、前髪やラウンドの断面は厚めです。少しはさみを入れて整えました。
c0080538_19372770.jpg

この赤い髪、Go to Parisさんと一緒かなーと思っていたら違いました。
黒いお洋服に合う、深い落ち着いた赤です。
[PR]
by TinyFranny | 2008-10-27 19:43 | Misaki & FR

狼さん

届いたあああ!! 
FR NU Fantasy Wild Wolf Kumiです。
c0080538_22154092.jpg

予約してたんです。忘れてましたが(笑)。すっごい美人です。
c0080538_22155373.jpg

週末に箱だししまーす。
[PR]
by TinyFranny | 2008-10-24 22:47 | Misaki & FR

ポテトのおでこちゃん

うちで唯一のニッキ、「バカンスのニッキ」が一人ぼっちでさみしそうだったので、いつかはおでこちゃんも……と思って探していました。

が、この「おでこちゃんとニッキ」シリーズ、大人気なのかすぐ売り切れてしまい、旧作はなかなか買えません。同じシリーズでそろえるのがかわいいのでしょうが、そういうことでバカンスのおでこちゃんはもう手に入りそうにありません。

今回、たまたま出会った新作の「ポテトのおでこちゃん」が素朴ですごくかわいかったので、この子にしてみました。

c0080538_17303886.jpg

ぱっつん前髪が「おでこちゃん」という感じでかわいいです。

ニッキと。
c0080538_17304639.jpg

わーやっぱりかわいいなあ。
でこニキはやっぱり並べてこそです。もっと早くお迎えすれば良かったー。

ニッキ、うれしそうですよね。
c0080538_17305449.jpg

ニッキが着ているのは、アゾンのボヘミアンワンピースセット(25cmサイズ)です。色が4種類くらいあって、すごく迷いました。ぴゅあーもサイズですが、べちにも着せられておすすめです。
靴は、リーメント「おでかけ靴バッグ」のハイカットスニーカー。
[PR]
by TinyFranny | 2008-10-23 17:35 | other dolls

フローラルボヘミアンの衝撃

久しぶりにリカちゃんの服を買ってみました。

「ビューティモデルズドレスセットH フローラルボヘミアン」です。
ちゃんと流行を取り入れているところがすごいですね。
c0080538_1653387.jpg


↓このミネトンカ風のフリンジブーツも新デザイン。ちょっとべたべたしますが。
c0080538_16534742.jpg


しかし、私がショックを受けたのは、このフェイクミンクファーのマフラー。
c0080538_16535589.jpg

きもすぎる。
笑顔のリカちゃんがまたなんとも……。小学生でミンクファーとは恐ろしい子です。

(個人的にリアルファーは買わない派です。)
[PR]
by TinyFranny | 2008-09-25 17:01 | other dolls

Erin S. Clash Control

わわ、久しぶりの更新になってしまいました。まだ見てくれてる人いるかな…。

今期のMisakiがちょっと好みではなかったので、代わりに(?)この人を買いました。

FR Erin S. "Clash Control" です。
この髪の色がもうツボど真ん中なのです。

まずは箱入り状態。
c0080538_1855181.jpg

このメイク、こわい…? いえいえ、ものすごくバランスのとれた、美しいお顔なのです。

全身。(変なポーズですいません。)
c0080538_1861136.jpg

キラキラスパンコールのワンピースに、スタッズ付きのブーツ。

フェイクレザーのコートは半分だけ着た姿がカッコイイと思ったのでこんな写真。
このあとちゃんと着せてみましたが、すごく細身のデザインで苦労しました。
c0080538_1863128.jpg


お顔のアップがきれいに撮れていないのですが、繊細なアイメイク、ボルドーの大人っぽいリップ、細かいリアルアイラッシュ、そして凝った髪型、どれをとっても完璧なお人形だと思います。
眺めていると時間を忘れます。
[PR]
by TinyFranny | 2008-09-03 18:19 | Misaki & FR

台湾お人形事情

そういうわけで、夏休みをいただいて数日間台湾に行ってきました。
トイザらス(玩具反斗城)を覗いたのですが、みたことのないおもちゃもたくさんあって面白かったです。リカちゃんも並んでいましたよ。リーメントの食玩も人気が高いようです。

バービーコーナーでは、ピンクボックスの投売りの子の中から、この子を買いました。1000円しないくらい。
c0080538_19115090.jpg

芭比っていう表記がいいですよね。
これはBarbie in the 12 dancing princessesというシリーズの一人で、次女のBlairさんです。
c0080538_19134729.jpg

黒髪と、ちょっとエキゾチックな顔に惹かれました。ボディは肘が可動するタイプです。

c0080538_19143692.jpg

この子は台湾製ではなくて韓国の会社のお人形で、MIMI娃娃(ミミちゃん)というようです。ミキマキサイズで、小さい頃遊んだお人形みたいでいとしい。500円くらい。

台湾といえば、R&D社のSusieというファッションドールが有名ですが、今回は出会えませんでした。コレクター向けで、普通の子どもが買うお人形ではないですものね。

台湾にもお人形ファンは多いようで、ホームページやブログもたくさんあります。
 ・ブライス→小布
 ・プチブライス→小小布
 ・ベッツィー→小貝琪(小さい美しい玉、という意味だそうです)
らしいです。なんだかかわいいですね。

最後におまけ。
c0080538_192008.jpg

故宮博物院の売店で惚れこんで買ってしまった「白菜のぬいぐるみ」。有名な「翡翠の白菜」をキャラクター化したものだそうです。
はくさいですよ。で、ぬいぐるみ。かわいくて、抱いて寝てます。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-24 19:26 | other dolls

Barbie FMC プリティプリーツ

買っちゃいましたー。Fashion Model Collection。セールですごく安くなっていて、しかも最後の1体だったので…つい。
c0080538_1828338.jpg


このお顔、最初見たときは「こわっ」と思ったんですよ。でも見れば見るほど魅惑的で、気になってしまうお顔で、いつの間にか好きになりました。
c0080538_18285046.jpg

箱に入ってる状態で既にこの存在感。赤いリップとほくろがセクシーです。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-24 18:32 | other dolls

瞳さんです。

久しぶりに瞳さん(Tiny Fairy, Walking with Tommy)を撮りました。
あまりかまう時間が取れなくて、申し訳ないです。
c0080538_1533462.jpg

着ているカットソーとスカートは、honey*babyさんで購入したものです。ブロッサムボディでもラインがきれいに出て、素晴らしいです。カジュアルにも、ちょっとガーリーな格好にも似合いそうです。
ウィッグはお気に入りのLeeke社のキャロットレッド。
[PR]
by TinyFranny | 2008-07-18 15:08 | Tiny Fairy

リカちゃんふたりめ

東京出張のついでに、銀座博品館に寄り道。
ふと手に取った「リカちゃんCLUB67オリジナルレオタードリカちゃん 11」に射抜かれまして、買ってきてしまいました。
姫カットとかツーテールとか、色々な髪型、髪色の子がいたのですが、この子の赤っぽい茶色の髪色、ななめ前髪、そしてメイクと幼い表情がすごくツボで……。
c0080538_17312769.jpg

レオタードと靴しか着用していない子なので、手元にあったアゾンのワンピースを着せ、Momokoさんのショートブーツも履かせてみました。
c0080538_17314015.jpg

可愛いですよね? 

一人目リカ、「マーメイドだいすきリカちゃん」との比較。やっぱりこの子のほうが幼く見えます。
c0080538_17315015.jpg


同じく博品館で購入した、カウガールのセットを着ました。
この帽子、お気に入りです。小さめサイズで、ベッツィーにはかぶせられません(笑)。
c0080538_1732430.jpg

[PR]
by TinyFranny | 2008-07-08 17:37 | other dolls