人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダイソー 世界のお友達

100円ショップ、ダイソーのちび人形です。全24カ国あるそうです。
以前からあちこちのサイトで見かけて気になっていたのですが、実はなかなか売っていないんですよねー。
先日やっと見つけたので、何人かお顔や衣装が気に入った子を連れて帰りました。
ダイソー 世界のお友達_c0080538_21583835.jpg

左から、ケニア、スペイン、中国、オーストリアです。
まあものすごく精巧、というわけではありませんが、105円とは思えないクオリティ。ご覧の通り、ややバランスが悪いものの、ちゃんと自立します。
以前は200円の食玩として売られていたもの(の改訂版)だそうです。

ちなみにベッツィーと並べるとこんな感じ。(すいません生活感あふれる背景で…。)
ダイソー 世界のお友達_c0080538_2252143.jpg

小さいので、自分の部屋のあちこちや職場の机にちょこんと座らせて、愛でています。
by TinyFranny | 2006-08-30 22:08 | other dolls

Tiny Betsy McCallは8インチの小さなお人形です。このお人形に出会ったのをきっかけに、さまざまなお人形を集めるようになりました。


by TinyFranny