人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リカちゃんがきた

小さい頃、私もリカちゃんで遊んでいました。多分、2代目後期と3代目の子がいたはず(…歳がばれますね)。
今の4代目のお顔はなんとなく馴染めなくて、買うことはないと思っていたのですが、とある寂れたおもちゃ屋さんの片隅で埃をかぶっていたこの子が不憫だったので、つい買ってしまいました。
リカちゃんがきた_c0080538_136555.jpg

タカラとトミーが合併したときに出たディズニーコラボの3体のうちの1つ。「マーメイドだいすきリカちゃん」です。
あれ、思ったよりかわいい…。
リカちゃんがきた_c0080538_1361457.jpg

このシリーズは日本製なんですね。髪の毛もサラサラですごく手触りがいいです。
お着替えしてみました。ベチに慣れてしまうと、リカちゃんでも大きく感じます。手足が長い。
リカちゃんがきた_c0080538_1362120.jpg

by TinyFranny | 2008-03-12 01:44 | other dolls

Tiny Betsy McCallは8インチの小さなお人形です。このお人形に出会ったのをきっかけに、さまざまなお人形を集めるようになりました。


by TinyFranny